世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:何をどう見るか・・・」

スポンサーリンク
友人 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:何をどう見るか・・・」

「何をどう見るか・・・」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。
 
起きていることは
 
ただ起きているに過ぎないのです。
 
その起きていることに
 
どのような判断をするかは 
 
その人の問題なのです。
 
起きている事をどの角度から見るか・・
 
それだけのことです。
 
宇宙には善悪などの判断、概念は
 
ありません。
 
そのことに善悪、正しい間違っている、
 
好き嫌い、の判断をするのはあなたです。
 
そして、どの角度でそのことを見るかによって 
 
あなたの現実は創造されて行くのです。
 
 
あなたがその出来事に対して 
 
否定の波動(エネルギー)を持てば
 
否定する現実が起きてきます。
 
 
何をどう見るか・・
 
それがあなたの現実を創造する
 
ということです。
 
物の見方考え方によって 
 
あなたの創造する現実が変わってくるのです。
 
だから同じ環境にいても 
 
人によって見えている現実が違う
 
ということです。
 
 
あなたが楽しいほうが好きだと思うのであれば、
 
楽しくなる角度から見るようにしてみてください。
 
そうすれば楽しい現実を創造することができます。
 
 
人間関係も同じことが言えます。
 
嫌いな上司がいるとします。
 
口うるさくていつも苦虫を
 
かみつぶしたような顔をして
 
自分をにらみつける・・
 
怖くて、うっとおしくて嫌い・・
 
と思っているとします。
 
これはその上司の一部分だけを見て 
 
あなたがその上司とはこういう人だ・・と
 
判断しているに過ぎないということです。
 
 
もしかしたらその上司は家では子煩悩で 
 
子供の前ではニコニコしてて、
 
冗談言って家族を笑わせているかもしれません。
 
 
人にはたくさんの面があります。
 
もしあなたがその上司を違う角度から
 
見るようにしてみれば、また変わって来るかも
 
知れないということです。
 
 
イヤだイヤだとあなたが思うから 
 
その波動が上司にも伝わり 
 
上司もあなたをかわいくない部下だと思います。
 
そして、お互いの関係がうまくいかなくなるのです。
 
これが出したものが返ってくる・・
 
という波動の法則です。
 
 
もしあなたがその上司にも
 
ご家族がいるんだから、ご家族の前では
 
どんな感じなのかな?って興味を持って 
 
そして、ご家族の話をしてみて下さい。
 
今まで苦虫をかみつぶしたような顔を
 
していた上司の表情がやさしくなるかも
 
しれません。
 
そうすれば、あなたも上司の違う面が
 
見えてくるでしょう。
 
家族のことでなくても 
 
犬やネコが好きかもしれないし、
 
何か他に上司が楽しいと思うことが
 
あるはずです。
 
そのことを話すときの上司の顔が 
 
とてもかわいく思えるかもしれませんよ
 
そしたら上司のことが 
 
少し好きになれるかもしれないでしょう・・
 
あなたがちょっとだけでも好感を上司に持って 
 
その波動が出せば、上司からもその波動が
 
返ってきますのでよい関係が出来ることもあります。
 
 
あなたと上司がいい関係を作ることができ 
 
楽しくなると、その波動がその部署の他の人たちにも
 
共振し、楽しい波動で満たされ、楽しい職場に
 
なることも可能なのです。
 
 
これはあなたに上司にごまをすったり 
 
おべんちゃらをしなさい・・
 
と言っているのではないことはわかりますね
 
 
私が言いたいのは 
 
あなたの見る角度、考え方が変われば 
 
今までと同じ環境であっても現実は変わって来る・・
 
ということです。
 
ただちょっとだけ物の見方、考え方を変えてみる
 
柔軟性を持ってください。
 
 
ここからは少し話が変わりますが・・
 
ただいろいろな角度から見ても 
 
やっぱり駄目だわ・・というときは、
 
よほどその方と波動が違うということなので 
 
離れるようにしてください。
 
波動が違う方と無理にいる必要はありません。
 
お互いが辛くなるだけです。
 
 
矛盾しているように思うかもしれませんが、
 
これも今起きている現実の角度を変えて
 
考えてみる・・ということで同じことを
 
話しています。
 
 
言いたいのは、あなたの中に現実を
 
創造するカギがあるということです。
 
あなたがあなたの現実を創造している 
 
創造主だという事です。
 
あなたの中にすべての答えがあります。
 
あなたは自由にあなたの世界を
 
創造することが出来るのです。
 
理解していただけましたでしょうか?
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう アシュタール! 感謝します。

マイコメント

何をどう見るかでタイムラインが変わってきます。

そして、現実は自分が創っていると言うことです。

また、その現実が自分自身の気づきを促すためにハイヤーセルフが創り出して
いることもありますが、それも突き詰めれば自分自身が創っていることと同じ
ことなのです。

普段は日常生活の中でこの現実は自分が創っているという意識を持つことは
ありませんが、何か問題が起きた時、嫌なことがあった時、辛いことが起きた
時などには「なぜ、その現実が起きたのか?」と考えてみることが必要です。

そうしないと悪戯に自分自身に対する嫌悪感や他人に対するうらみつらみが
出てきてしまい問題の解決に至らず心の葛藤に苦しみます。

すべての現実は必然のもとに起きています。
そして、その現実を創っているのは自分の考え方、気持ちの持ち方です。
その自分自身の内面の動きを観察してみれば原因がある程度推察できます。

また、波動の違いによる人間関係のひずみは場合によってはそのリンクを
切ることでしか解決に至らないこともありますので、そんなときにはいつ
までもその関係に執着せず断ち切ることにしましょう。

そして、楽しくいることです。
それが一番の解決方法です。

人間関係での秘訣はいたずらに自分だけのことを考えずに相手のことにも
配慮した行動を取ることです。

人はどうしても自分に限らず自分の利益しか考えない行動を取る人には
好感を持てません。それはお互いに同じことなのです。
そのため相手に配慮した思いやりのある行動をすることです。

それが相手の気持ちを和らげ、自分自身にも同じものとして返ってきます。
もし、長い付き合いをしたいと考えるならばそうした配慮をすべきでしょう。

だからと言って相手にへりくだるような行為をする必要はありません。
互いに自立した存在として行動すればいいだけです。

そして、必要な人には依存にならない範囲で自分の負担にならない形で手を
差し伸べてあげることです。
そうすれば良好な関係を築くことが出来るでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました