世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:いくつも種をまけば、いつか花咲く種もある」

スポンサーリンク
トライ アンド トライ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:いくつもタネをまけば、いつか花咲く種もある」

ミナミさん「いくつも種をまけば、いつか花咲く種もある」

芸人ヒロシがYouTubeに見つけた人生の神髄

「君も好きなことだけして生きていける」


僕は『苦労は金をもらってもするな』と思います。

世界には楽しいことをして生きていける世界がある

何がウケるかわからない

いくつも種をまけば、いつか花咲く種もある
 

ヒロシさん・・・いろんなことをされていたんですね^^

面白いコラムでした^0^

・・と言うことで今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「どんなことでも、興味のあることを・・・」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


興味のあることはまずやってみてください。

やってみるからこそ分かるのです。


頭でシュミレーションしてもわからないのです。

こんな感じでしょ・・って思っていても実際にやってみると

違う展開が出てくるのです。

それが面白いのです。


はじめてみて違うことをしたくなったらそれをしてください。

はじめたからには絶対に最後までしなければいけない・・

などと言うことはありません。

何か違う道が出て来たらそちらに行ってください。


それは失敗したとか、飽きたとかではないのです。

歩いていると違う道が出て来るのです。

その道を行くためにいままで歩いていた道があるということ

なのです。


実際に歩いてみたから違う道が出てくるのです。

頭だけでシュミレーションしていてもその道は出てこないのです。


違う道が出て来るためには我慢しないことです。

この道を歩いているのだから、その道は興味はあるけどやめておこう

などと我慢しないでください。

自分が何を一番に望んでいるのか(目的)をしっかりと持って

いれば、違う道を歩むことに躊躇はなくなります。


自分が望んでいること・・それはどういう生き方をしたいかという

ことでもいいのです。

会社に入って仕事をするのは無理だと思うならば、会社に入らないで

仕事が出来る方法を探してください。

いくらでも出てきます。

そこで会社に入って仕事をするのが普通の?ちゃんとした?生き方

だと思って我慢してしまうと道を閉ざしてしまうことになります。


会社に入らなくても出来る仕事を探していくうちに、興味がある

仕事が出てきます。

そしてしばらくそれをしていると違う道が出てくるのです。

もっと興味をそそられる道が出てきます。

そうなったらそちらを選んでください。


そうやって新しい道を選んで行くうちに気が付いたら仕事が楽しい

遊びになっています。

あなたが一番楽しめる遊びが仕事になっているのです。


最初から分かりません。

やっていくから分かっていくのです。

実際に道を歩いて行くから楽しいと思える道が次々と出て来るのです。


こんなこと仕事にならないよ・・と思う前に、仕事になるかどうかは

考えずにとにかく歩いてみてください。

最初からお金になる仕事を探してしまうと、あなたの道が狭まり

新しい道が出てこなくなります。


興味のあることがあなたの好きなこと、得意なことなのです。

興味という感覚を大切にしてください。

ちょっとでも魅かれるなと思うことはやってみてください。

それがあなたの道を開いていくカギです。

そして、こんなことが仕事になるわけがないという頑なな考えを

手放してください。


どんなことでもアイディアひとつで仕事になります。

頑なな考えを持ってしまうとアイディアが出なくなります。

道が出てこなくなります。


あなたの好きなこと、得意なことを仕事にすれば生きるのが楽しくなります。

どこででも行く事が出来ます。

あなたを縛る制約から自由になることが出来るのです。


普通?ちゃんとした?生活、仕事という言葉の呪縛を解き放ってください。

あなたには必ず好きなこと、得意なことがあるのです。

それをすることで楽しく遊ぶように生きて行くことが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

マイコメント

そうですね。

「好きこそものの上手なれ」という言葉にもあるように、自分の興味のあることや

好きなことはやること自体苦になりません。

 

私は、今パソコンを新たに組み立てようとして先日まで部品を集めていました。

やっと、おおまかな部品が揃い、後は電源の到着を待つだけです。

今使っているパソコンは10年位前に組み立てたものですが、CPUが古く動画編集に

えらい時間がかかります。

1時間くらいのカラオケ動画を編集してDVDに仕上げるときにおよそ1時間半くらい

かかるので、もう少し早くしたいというのが今回組み立てる理由です。

1枚ならいいのですが、仲間の分も仕上げようとすると3時間は超えます。

トータルで1日はかかります。

 

それに動画編集で利用するパソコン画面の録画が使えない。

CPUが非力で画面の動画撮影しても動画がカクカクしてしまい話になりません。

そこで、AMDのRyzenがコスパが良さそうなので、動画編集に強いRyzen7に

いったん決めたのですが、どうせならとRyzen9 3900xにしました。

これなら、これから先10年くらいは大丈夫でしょう。

ただ、歳が歳なので10年後やってられるかどうかわかりませんが(笑)。

 

もっとも、ここまで性能の良いCPUにしたのは動画編集したのをYoutube に

アップすることも目的にしているからです。

なんでもやって見なければ結果はわかりません。

やるかやらないかだけの問題です。

興味があればトライすべきです。

 

一時は収入の足しにアフィリエイトもやっていましたが、Googleのアップデートの

たびに浮き沈みし、挙句の果てはGoogleからある日突然の死亡宣告を受け沈没。

 

アフィリエイトを始めたときにはホームページ作成のHTMLやCSSも独学で身につけ

ましたが、全くの初心者でしたので、ある程度使えるまで1年ほどかかりました。

幸い、今は手軽にサイト作成が出来るツールが増えてきていますので、そうした

苦労も必要ないようです。

 

このブログはワードプレスで作っていますが、10年前に初めてワードプレスに

挑戦したころと比べればその扱いやすさは月と鼈くらい違います。

ただ、サーバーの使い方に難儀するので、手軽に取りつけないという問題点は

あります。

 

ひとつ思うことは何事もやってみないとわからないということです。

そして、ひとつできればベースとなる知識が身につきますのでその先が楽に

なるということです。

何事もベースがないと取り掛かれないし、その先が進みません。

しかし、取り掛からない限り何事も出来ずに終わり自分の可能性と機会を

逃すことになります。

だから、好きで興味があるなら何でもトライしてみるべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました