2020-03-03

スポンサーリンク
おまけ

子猫が困っていると…お姉ちゃん猫がやさしい行動を見せる(動画)

ヒモがぶら下がったおもちゃで遊んでいた子猫。ところが勢い余って、冷蔵庫の上におもちゃが乗っかってしまい、遊べなくなってしまいました。それを見ていたお姉ちゃん猫の、優しい行動をご覧ください。
政治・経済

コロナウイルスに平成24年に発効した「特借法」をなぜ使わないのか?

特措法とは何か、調べると、それは「新型インフルエンザ等対策特別措置法」(平成24年)のことだった。なぜ厚労省はこれを使わなかったのか。大臣は安倍家の御用人で知られる加藤勝信、加藤の義母と安倍の母親は、切っても切れない関係にある。安倍が後継者にしようとしている人物だが、今回の事件処理で失墜した。安倍4選に向けて加藤も、この特措法を、安倍と共に封じ込めたのだ。
ウイルス

Twitterではまことにごもっともな発言ばかりです。

政府が何度も言うには現行の法制度ではここまでが限界なので緊急事態法を修正することでこの事態に対応したいと言うばかりですが、いろいろなTwitterでの発言を見る限り、政府が専門家の意見をこれまで全く聞いていなかったことが最大の原因とわかります。
アセンション

オレンジャーからのメッセージ「恐怖を超える」

おれはオレンジャー!新型コロナウイルスによる影響がどんどん加速しスーパーからモノが消える現象が発生している。オイルショックで起こった出来事を笑っていた人達が同じことをしている現実が今ここにある。
アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宣言してください!」

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。決めたら・・こうしますと言いきってください。こうしたいと思っているのですが・・という表現は誰かの許可を待っている状態になります。ですから、まわりの人はいろいろと自分の意見を伝えます。それは無理だと思うよ、止めたら?私ならこうするけど・・・などなどいろんなことを話します。そして、いろいろなことを言われ自分がどうしたいのか?どうすればいいのかわからなくなってしまうのです。
アセンション

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ボランティア・・・」

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。ボランティアはただ働きです。善意という甘いお砂糖をまぶした労働力の搾取です。あなた達の社会の中で一番の経費は人件費です。お金を儲けようと思えば、その人件費を安く抑えるのが一番なのです。出来れば、払いたくない・・これが経営者の本音です。そのためのボランティアです。ただ働きしてくれれば、これ以上の搾取はありません。
スポンサーリンク