Twitterではまことにごもっともな発言ばかりです。

スポンサーリンク
ウイルス

学校一斉休校宣言から丸2日経った今日になって、いろいろな問題点が指摘されて
いますが、それぞれ、まことにごもっともな指摘だと思います。

政府が何度も言うには現行の法制度ではここまでが限界なので緊急事態法を修正
することでこの事態に対応したいと言うばかりですが、いろいろなTwitterでの
発言を見る限り、政府が専門家の意見をこれまで全く聞いていなかったことが
最大の原因とわかります。

政治家も官僚もメンツがあっておいそれと聞けないのでしょう。だから、対策が
後手後手になってしまい、日本国中感染者が溢れているという事実が国民にも
やっとわかってきたようです。

コロナウイルスの検査件数は1日最大でも2000件と政府は答えていますが、そんな
ことはありません。民間検査センターに依頼すれば一日数万件の処理は可能なはず
ですが、政府は感染者を増やしたくないために完全に隠蔽しています。

それは私が現場で検査を担当してきた経験があるから言えるのです。

ただ、感染しても発病し、重症化するかどうかは別問題です。無症状のままで治って
しまう人も多くいます。重症化するのはこれまで指摘されている通り、糖尿病や
心血管系の病気、肝臓病などで治療している人です。こういう人たちは病院から
もらっている薬がコロナウイルスの働きで細胞損傷やサイトカインストーム(免疫
暴走)が起こり、臓器不全や呼吸器不全を発症し死に至ります。

したがって、コロナウイルス対策ととしていちばん良いのは自己免疫によるもので
薬に頼らない方法です。市販の風邪薬に配合されているアスピリン系の解熱剤は
とくに大きな副作用をもたらすので、服用せず、氷枕やアイスノンで頭やわきの下
股間部などを冷やすのが解熱に大きな効果をもたらします。また、栄養剤を飲むこと
もおすすめです。ともかく治るまでじっとしているのがいちばんです。仕事に出かけ
たり、町中を歩いたりして疲労が重なると体力の低下で免疫力が落ち悪化します。




ついにインドまで日本人入国禁止


デマだと思うけど、それにしてもホントにワラにもすがる気持ちになってるんですね。
みなさん、惑わされないようにしましょう。

これはいいですね。予防効果あるかも(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました