ワクチンと共に皮内量子ドットを埋め込まれたいですか?

スポンサーリンク
ワクチン接種 ウイルス

ワクチンと共に皮内量子ドットを埋め込まれたいですか?

ビルゲイツが開発を進めるワクチンとは?

医療およびバイオテクノロジー
 
 

発展途上国では、予防接種の記録を維持することが大きな課題となっており、多くの先進国でさえ、書類が紛失してしまい、親は子供が最新の状態にあるかどうかを忘れてしまうことがあります。今、マサチューセッツ工科大学の研究者のグループは、この問題に対処するための新しい方法を開発しました:記録を直接皮膚に埋め込むことです。

ワクチンと一緒に、子供は肉眼では見えないが、簡単に特殊な携帯電話のフィルターで見られる染料のビットを注入されるだろう, 皮膚の上に近赤外線を照らすアプリと組み合わせて. 染料は、ブタとラットの皮膚と皿の中の人間の皮膚のテストによると、5年まで持続することが期待されるだろう。

システムは、まだ子供たちにテストされていないだろう, 予防接種の歴史への迅速かつ容易なアクセスを提供する, 事務的なエラーのリスクを回避し、コストや手順のリスクに少しを追加する, 研究によると, 水曜日に発表された科学トランスレーショナルメディシン.
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

“特に発展途上国では、医療記録が完全ではなく、アクセスが容易ではないかもしれないが、医療情報を個人に直接関連付けることには価値がある」と、今回の研究には関与していないジョージア工科大学の生物工学教授、マーク・プラウスニッツ氏は言う。このような医療情報を記録するシステムは、非常に慎重で、健康情報が記録されている本人とその家族に受け入れられるものでなければならない、とプラウスニッツ教授は言う。”これは、これらの目標を達成するための非常に興味深い方法だと思う。”

M.I.T.の生物工学者Robert Langer氏とAna Jaklenec氏らが行った研究では、マイクロニードルと呼ばれる小さな針のパッチを使用して、歯を食いしばるようなジャブを使わずに効果的な予防接種を行うことができます。マイクロニードルは、皮膚に貼るバンドエイドのような装置に埋め込まれており、熟練した看護師や技術者は必要ない。マイクロニードルを使って送達されたワクチンは冷蔵保存する必要がないため、コストと送達の難しさの両方を軽減することができると、ランガー氏とヤクレンネック氏は言う。

染料を送達するためには、研究者は安全で、有用性が十分に持続するものを見つける必要がありました。”これがプロジェクトで克服した最大の課題です」とJaklenec氏は言います。「チームは、体内で使用できる市販の染料をいくつかテストしましたが、日光にさらされても耐えられるものを見つけることができませんでした」と付け加えます。チームは、量子ドット、光を反射する小さな半導体結晶と呼ばれる技術を使用して終了し、もともと研究中に細胞にラベルを付けるために開発されました。この色素は、人間に安全であることが示されている。



量子ドットを皮膚に送達できるマイクロニードルアレイの拡大顕微鏡画像。クレジット:KJ McHugh et al。サイエンストランスレーショナルメディシン(2019)
 

マイクロニードル技術の発明に貢献し、ジョージア工科大学の医薬品デザイン・開発・デリバリーセンターを指揮するプラウスニッツ氏によると、このアプローチにはプライバシーに関する懸念があるという。”患者が『タトゥー』を入れられたり、個人的な医療情報を体に入れて持ち歩いたり、医療記録を保存するこの慣れないアプローチには、他にも懸念があるかもしれません」と彼は言う。”目に見えない医療用タトゥーを入れることについては、人や文化の違いによって感じ方が異なるでしょう。”

Jaklenec氏によると、天然痘の予防接種を受けていた頃は、予防接種を受けた人と受けていない人を簡単に識別できるように、腕に目に見える傷跡をつけていたという。”しかし、明らかに、私たちは人々に傷跡をつけたくなかった」と彼女は言う、彼女のチームは、肉眼では見えない識別子を探していたことを指摘します。研究者たちはまた、虹彩スキャンや、名前や識別可能なデータを持つデータベースなど、プライバシーの問題をさらに高めるような技術は避けたかったと彼女は言う。



げっ歯類の皮膚に投与された後の量子ドット。クレジット:KJ McHugh et al。サイエンストランスレーショナルメディシン(2019)
 
 

この活動は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団から資金提供を受けており、マイクロソフトの創業者で慈善家でもあるビル・ゲイツ氏自身が、ポリオやはしかなどの病気を世界中から撲滅する取り組みを支援していることから、直接依頼を受けたことがきっかけで実現したとJaklenec氏は述べています。”良いデータがなければ、病気を根絶するのは本当に難しい」と彼女は言う。

研究者たちは、予防接種を受けた日などの詳細な情報を点と点の間に追加したいと考えている。また、最終的には、糖尿病患者のインスリンレベルなどの健康状態を追跡するためのセンサーを注入したいと考えているとJaklenec氏は言う。

このアプローチは、個人の医療情報を保存するという問題を解決しようとする多くの試みの一つである可能性が高いと、新しい研究には関与していないハーバード大学医学部の4年生のRuchit Nagar氏は言う。彼は「Khushi Baby」という会社を経営しているが、この会社もまた、発展途上国で予防接種の履歴を含むこのような情報を追跡するシステムを作ろうとしている。

インド北部のラジャスタン州で研究を行っているNagar氏と彼のチームは、医療情報を圧縮し、暗号化し、パスワードで保護する、現地で身につけているものに似たネックレスを考案した。このネックレスは、小売店の衣料品やスポーツ選手のレース用ビブスに採用されているような無線周波数識別(RFID)チップと同じ技術を使用しており、医療従事者が母親の妊娠歴、子供の成長チャート、予防接種の履歴、予防接種やその他の治療が必要になる可能性のあるものについての提案にアクセスできるようになっている、とナガー氏は言う。しかしNagar氏は、このような技術がもたらす可能性のある懸念を認めている。”メッセージングと文化的な適切性を考慮する必要があります “と彼は言います。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

マイコメント

ここまで読んでワクチンをウイルス感染予防として打ちたい人は仕方が

ありません。打つことをお勧めします。

これは要するに、ワクチンを打った際に目印となる染料を挿入し、後日ワクチン

接種が行われたかどうかを識別することが目的です。

たとえば、今回のコロナウイルスで言うなら、年末あたりにコロナウイルス

ワクチンが開発されたとしたなら、政府はワクチンの強制接種を国民に求めて

くるかもしれない。

そして、後日ワクチンを打った国民とそうでない国民をえり分けるのに使われる

だろうと思います。

そうなれば完全な強制接種が可能になり、打ってない人は打つことを強要され

打たれれば、配合されたバイオチップによるコントロールが実現するというもの

ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました