世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:本当に私たち庶民に必要なのなか?

スポンサーリンク
国会議事堂 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:本当に私たち庶民に必要なのなか?

ミナミさん「本当に私たち庶民に必要なのなか?」

なんかさ、昔から思ってはいたけど、最近もっと切実に思うことが・・・

国、政府っている?必要?

みなさま、どう思われますか?


これは日本だけに限ったことじゃなくて・・今の世界を見てると、

本当に国とか政府とかって私たち庶民に必要なのかな?って

思うんです。


日本という国に生まれ育ち、国という単位?政府とか政治家などの

リーダーがいるのが当たり前だと思い込んで来たけど、本当に

必要なのかな?


だって、今の世界の国のトップの人たちの動きを見てると・・

庶民を混乱に貶めているだけとしか思えない。

庶民が嫌がっていることしかしてなくない??

止めてっていうことしかしてなくない??

たくさん税金取られる割には庶民には何もしてくれないし・・


何のための国?何のための政府?・・って思っちゃうんだけど。

こんな事言ったら”反社”って言われるのかな?

最近”反社”って言う言葉が流行ってる?

(気に入らない意見を言う人は”反社”という言葉で黙らせよう的な?)

でも、”反社”(反社会的)っていう言葉がそもそもなんなん?

社会(国?政府?)に対して素直に何も考えないことが社会的な生き方??

それは独裁国家って言うんじゃないのかな?

独裁国家・・1人の独裁者の意見だけで庶民が右往左往する国に

住みたい??


庶民を管理するだけが国、政府の仕事なら・・・・

そんなのいらないんじゃない?って思うミナミなのです。

今日は過激な発言をしてしまいました^^ てへぺろ^^

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「それぞれの個人が自分の好きなように生きていくことが社会を快適にする秘訣なのです」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


そもそも・・ということです。

あなた達の社会は、表面は甘い砂糖菓子ですが、その中はとても苦い

ものが入っているのです。


今まではまだ砂糖でラッピングされていたので気が付かなかった

のですが、このところ砂糖のラッピングが剥げて来て中の苦い成分が

出て来ているのです。


本来のあなた達の社会はとても苦いものなのです。

あなた達庶民にとっては苦くて辛くてとても口に出来ない程

刺激が強いものなのです。

搾取だけの社会だからです。


でも、その表面には砂糖菓子のようなラッピングがされて、庶民が

搾取されているという事実に気が付かないようにしていたのです。

庶民もそれを甘いものだと信じていました。

少し苦みを感じても、自分の味覚がおかしいのかな?と思って我慢

していたのです。


ピラミッド型の社会は苦くて辛くて庶民にはとてもツラい社会なのです。

何度もお伝えしているように、ピラミッド型の社会は搾取を

目的として意図して創られた社会なのです。

ですから、庶民は決して豊かで自由で幸せになれる社会ではないのです。


そこでどんなに努力をして、頑張って、我慢しても幸せ(満足感)を

感じることは出来ないのです。

努力したり、頑張ったり、我慢すれするほど、もっと搾取される

構造になっているのです。


ピラミッドのトップの人たちだけが満足出来る構造なのです。


個々の人たちが自由で豊かで満足出来るためにはリーダーなどは

いらないのです。

ましてや国や政府などはいらないのです。


個々を管理するような機関はいらないのです。

国や政府は、庶民を守るために存在しているのです・・と言いますが、

そもそも国や政府などというものがなければ守る必要もないのです。

分かりますか?

国がなければ、戦争も起きないのですから。

そうですね。

国民を守るために(国民を繁栄させるために)国が必要で、その国を

外敵から守るために国民が戦争に行くというのは大きな矛盾ですね。

結局は国という名前で語られている(国のトップの人たち)のための

国なのです。


国という大きなカテゴリーで語られているので真実が見えなくなって

しまって煙に巻かれているのです。


国、政府などと言う概念がなくなれば、戦争も起きないのです。

誰と戦争するのですか?ということになります。


社会が大きくなりすぎて、基本的なことを忘れてしまったのです。

社会の基本は個人です。

個人単位で考えることが出来れば、いま起きている矛盾が見えてきます。


国という大きな単位で考えるからわからなくなるのです。

小さな自治体の単位で考えてみてください。

お金の使い方はもちろん、隣の自治体との付き合い方もすべて

その自治体の人たちで決めますね。

勝手に自治体のリーダーと言われる人が自分やその人の中の良い

人達のためにお金を使ったりしたら、それはおかしいでしょうと

言えますね。

隣の自治体との付き合いも自分達で話し合って決めることが

出来ます。


自治体の例は国の規模を小さくすれば分かりやすいと思って出して

いるだけです。

本当は自治体なども必要ないのです。

それを理解してください。


それぞれの個人が自分の好きなように生きていくことが社会を快適に

する秘訣なのです。

誰か一人のリーダーの意見に従うのではなく、それぞれが自分の

こころに素直になって行動する方が豊かで自由で満たされた社会に

なるのです。


そんなことをしたら(人々が勝手なことをはじめたら)収集がつかなく

なります、犯罪もたくさん起きます・・と心配されるかもしれませんが

反対なのです。

人々がそれぞれに好きなことをしていれば、犯罪は起きません。

なぜならば、満たされているからです。

満たされた人は人に何かしようとは思いません。

人の物を取ろうとか、傷つけようなどとは思わないのです。

その人の自由に介入しようと思いませんので、私の意見の方が

正しいので私に従いなさいなどと言うこともおきなないので

ケンカもすることがありません。


あなた達は自由で豊かで満たされていると愛を放出するのです。

性悪説(人はもともと悪の存在である)はあなた達を管理するために

作られた説です。

リーダーが教育し、管理しなければ社会は良くならないと刷り込む

ために作られた考え方なのです。


自由に楽しくしていれば、何も問題は起きないのです。

所有するという概念さえもなくなります。

それがムー(レムリア文明)であり、じょうもんの頃の社会なのです。


その頃のような社会をあなた達も作ることが出来るのです。

リーダーのいない、すべての個人が尊重される社会です。

横並びの丸い社会を作ってください。


砂糖菓子が剥がれて苦みがはっきりとわかるようになったいまが

真実を知るチャンスです。

真実がわかれば思考が変わります。

思考が変われば社会も変わるのです。


あなた達庶民の思考が変わればすぐに社会も変わります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

もう、最近はだんだんこれまでのメッキが剥がれてきていて

政府って国民のためにあったんじゃないの?

どうも違うみたい・・・。

というのが正直な思いでしょう。

 

政府はそれを打ち消すために、最近の世論調査で支持率49%なんていう数字を

マスコミに発表させていますが、そんなことないでしょう!

その数字ですら、おかしいと国民に思わせているのですから逆効果になっています。

それを知らないのは政府だけです。

いつまでも、この手が通用すると思っているんですからね。

 

来年には誰も政府のいうことなんか聞かなくなってしまうでしょう。

政府が何を言っても「あっ!そう!」「勝手にやれば!」と言う具合です。

 

オリンピックが来年に延期されるのか、このまま7月に開催されるのか

いまだに情報が錯綜しています。

 

でも、国民にとってはどうでもいいことに思えてきたことでしょう。

 

コロナウイルスの消費落ち込みの対策として消費税減税と言う手を提案してきて

いる自民党ですが、ここにきて経済同友会代表幹事が「消費税減税は筋が悪い」と

政府を非難しているようですが、これこそ国民軽視の団体だとわかるでしょう。

「社会保障改革に大きなダメージを与える」なんて言ってますが、本音は自分たちの

棚から牡丹餅消費税が消えてしまうということでしょう。

何しろ、消費税のパーセントが上がればがるだけ彼らに戻し消費税が転がり込んで

きますからね。絶対に手放したくないんでしょう。

 

まあ、いずれ近いうち誰も相手にしなくなると思います。

コメント

  1. ねこ より:

    ヤフコメや、個人の意見でも安倍政権の異常さが
    分かってきた人が、かなり増えてきましたね。

    2ヶ月前とは大違いかも。
    正直、ここまで安倍政権や財務省、この政権を支える存在を
    否定する意見が出てくるとは思ってなかったです。

    昨年末から、小泉・竹中の批判はチラホラ出てましたが・・・。
    コロナウイルスの件で自民の若手議員の提言書の内容に
    非正規社員、ひとり親世帯、障害者など生活弱者への支援が
    盛り込まれてたのには驚きでした。

    経済については内需型経済の回帰やインバウンドなどに頼らないやり方など
    本来のマトモなやり方が組み込まれてたのには、ちょっと驚き。

    安倍政権になってから、自民党議員の中から、このような提言を
    初めて聞いたような ?

    ただのガス抜きかも知れないですが、この若手議員たち100名の署名を
    まとめたのが菅官房長官だと。

    最近のヤフコメには、どうして国民の生活がここまで酷くなったのか ?
    経済のグローバル化の問題などを説明するかのようなコメントが
    増えましたね、

    野党のようにキャンキャン吠えるだけのことはしてないように思えます。

    ま、それにしても支持率49%を今の状況で誰が信じるのか。

    全く信用できない「大本営発表」に氣づきだしてる人も
    増えてきてますね。

    この1~2ヶ月が、今までで最も大きな変化を感じました。
    ベーシックインカムを支持する人も急激に増えてるような・・・
    今やらないで、いつやるんだよみたいな流れになってきますし
    「所得税や住民税も下げろよ」みたいな意見も出てきて笑えます。

    消費税ゼロや廃止だろという意見も結構ありますね。
    いや、しかしこの2ヶ月の変化は本当に驚いてます。

    • hide229406 より:

      ねこ 様

      コロナウイルスは私たちに新たな視点を与えてくれたと思います。
      今まで信じていたものが音を立ててガラガラと崩れていくようなものです。

      今の今まで何を信じて来たのか?
      国ためと言われながら多くのことを我慢してきた結果がこれなのか?
      という思いであったはずです。

      これから4月になって新しい年度を迎えたときに国民の意識が大きく
      変わってくると思います。

      政府は新年度に国民一人当たり10万円の支給と言ってますが
      その内容は毎日コロコロと変わり、麻生大臣は必要ないと言い
      自民党有志で作るグループは必要と言っていることから、政権の
      上層部は本当は出したくないのでしょう。

      ベーッシクインカムの声もありますが、なかなか実現するための
      ハードルは高そうな感じですね。

タイトルとURLをコピーしました