破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ギャンブル!!」

スポンサーリンク
パチンコ店 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ギャンブル!!」

今日の破・常識!

エネルギーが不足しているときになさるのは


お勧めいたしません・・ということです。

 
楽しい遊びということを理解したうえで遊んでください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「ギャンブル!!」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
ギャンブルというのは興奮出来るものです。

 
ハラハラドキドキ、あるいはヒリヒリする感覚です。

 
これは悪いものではありません。

 
3次元的な世界ではその感覚も楽しい遊びなのです。

 
その感覚を楽しみたくて3次元的な物質世界に

 
生まれた方もいらっしゃるのです。

 
いわゆる弱肉強食の刺激です。

 
それは直接的に脳に伝わり快楽ホルモンを出すことが出来るのです。

 
生きるか死ぬかのぎりぎりのところで出るホルモンです。

 
ジェットコースターに乗りたいと思うのも同じです。

 
ものすごく怖いジェットコースターに乗ると


安全だとわかっていても少しだけ生命の危機を感じます。

 
その時に少しだけですが快楽ホルモンが放出されるのです。

 
だから、その快感を忘れることが出来ずまた乗りたいと思うのです。

 
そして、そのような刺激はなれますのでもっと刺激的なものに

 
乗らないと快楽ホルモンが出なくなりますので


もっと怖いものもっと刺激的なものを求めるようになります。

 
ギャンブルも同じように快楽ホルモンを放出することが出来るのです。

 
これは悪いことではありません。

 
あなた達の中にはそのような刺激を求める要素があります。

 
それはいままで生きてきた社会において必要だったからです。

 
あなた達を創った宇宙人であるレプティリアン達が


持っていた性質もあります。

 
彼らは戦いが好きなのです。

 
弱肉強食の世界を好む存在なのです。

 
その宇宙人たちが作ったピラミッド社会では


戦うということが大切になります。

 
戦い、その戦いに勝ったものが生き残れるという社会です。

 
その性質をあなた達も受け継いでいるということです。

 
そのスイッチを押すためにギャンブルがあるのです。

 
スポーツも同じです。

 
勝つか負けるかがスポーツのだいご味ですね。

 
特に血が流れるようなスポーツでは


大きな興奮を得ることが出来ます。

 
血を見ることで快楽ホルモンが出る方もいらっしゃるのです。

 
そのことを知ったうえでギャンブルをなさるには


問題ないと思います。

 

 
ただ、その快楽ホルモンにはクセ?常習性?になる


という問題もあります。

 
その快楽に依存してしまうということもあるのです。

 
それは我慢ばかりしてエネルギーが枯渇しているときに起こります。

 
好きなことをしてご機嫌さんでいれば


ギャンブルをしても依存することはありません。

 
でも、我慢してばかりで苦しい生活をしていたら


エネルギーが不足しますのでその快楽によって


エネルギーをチャージしようと思うので


どんどんもっともっととなってしまうのです。

 
ギャンブルのハラハラドキドキはあなた達にとっては


楽しい感情だと思います。

 
ですから、その感情、その感覚を映画や遊園地やお化け屋敷などと


同じように楽しむには問題はありません。

 
ハラハラドキドキも楽しい感情なのです。

 
ムリに止める必要はないのです。

 
ただ、エネルギーが不足しているときになさるのは


お勧めいたしません・・ということです。

 
楽しい遊びということを理解したうえで遊んでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

アシュタールの語る「エネルギーが不足しているとき」というのはある意味では

「お金がないとき」とも言えます。

ギャンブルは依存性が強く、お金がなくともやりたいと思うものです。

もちろん遊技場が作っている射幸性という仕掛けもあります。

これはパチンコだけでなくゲームセンターも同じことです。

ゲームセンターで勝ったときの興奮が忘れられず、同じ興奮を味わうためにお金を

つぎ込むことも同じです。

基本的にパチンコなどの遊技場は勝てるようには出来ていません。

なぜなら、設定値の操作権限がお店側にあるからです。

そして、遊技場は商売です。

必ずお客さんから巻き上げない限り営業を続けることは不可能な商売です。

物を買うことにお金を使いますが、遊技場は遊びにお金を使うので失って

しまう可能性が高く元に戻すことは至難の業です。

なぜなら、パチンコで常に勝ち続けるようなお客さんは店から嫌われるからです。

必ず客が負けるようにすることは可能な商売です。

ただ、やりすぎると遊んでくれるお客さんが減り、これも商売を続けられない

要因になるので毎日そのような操作をすることはありません。

数日客に還元し残りの日は回収するというものです。

だから、ギャンブルは余裕があるときにやるか、資金を決めてオーバーしたら

やらないと決めておくことが大事です。

そうすれば大怪我しないで遊ぶことが出来るでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました