破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:安心・安全・安定にばかり・・・」

スポンサーリンク
自由な発想 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:安心・安全・安定にばかり・・・」

今日の破・常識!

人生楽しくありません、私は何のために生きてるのでしょうか?

 
と思うときは安全、安心、安定にばかり


フォーカスしてしまっているのかもしれません。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「安全、安心、安定にばかり・・・」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
生きることを楽しんでください。

 
あなたはテラの物質世界に自分で選んで来たのです。

 
物質の身体を持って体験するということを


楽しむために生まれてきたのです。

 

 
テラは遊園地です。楽しい遊園地なのです。

 
テラでしか出来ない遊びが出来る遊園地なのです。

 
その遊園地で、これは危険だからやめておきましょう、

 
これは汚れるからやめましょう、これは実際にやって

 
見なくても大体わかるのでもういいです・・などといって

 
何もしなければつまらないのではないでしょうか?

 

体験することが目的であなたはテラに来たのです。

 
体験しなければわからないことがたくさんあります。

 
体験するからこそ楽しめる遊園地なのです。

 
たくさん楽しんでください。

 
深刻になってしまうと楽しむことが出来ません。

 
あなたは楽しむために来たのです。

 
これは危ない、これは難しい、


これは人に何を言われるか分からない


これは、これは、これは・・


と考えていると何も出来ません。

 
もっとシンプルに考えてください。

 
体験してみたい・・それだけでいいのです。

 
それだけのために生まれてきたのです。

 

安全、安定、安心・・それだけにフォーカスしないでください。

 
安全、安定、安心で考えてしまうとエネルギーが


小さくなってしまいます。

 
身体も硬くなってしまいます。

 
頭も固くなってしまいます。

 
そして、自分が本当にしたいことが


わからなくなってしまいます。

 
感情も動かなくなってしまいます。

 
楽しいという感覚もなくなってしまいます。

 
そうなると毎日がつまらないと思えて来て

 
私は何のために生きているのでしょうか?


となってしまいます。

 
ただ生きる(息をする)ために生きるような


感じになってしまうのです。

 
生きるのは楽しいことです。

 
体験することで刺激をたくさん受け、その刺激で


自分がどう変化していくのか、何を感じるのか?


何がしたいのか?ということが分かってきます。

 
せっかく楽しい遊園地に来たのですから


だまって座っているだけではなく思い切って遊んでください。

 
怖いと思っていた乗り物も乗ってみれば


楽しいと思えるかもしれません。

 
もしかしたらやっぱり怖かったと思って


もう乗るのは止めようと思うかもしれません。

 
でも、それは乗ってみなければわからないのです。

 
体験してはじめてあなたの考えがわかるのです。

 
人生楽しくありません、私は何のために生きてるのでしょうか?

 
と思うときは安全、安心、安定にばかり


フォーカスしてしまっているのかもしれません。

 
楽しむことを忘れてしまっているのかもしれません。

 
そう感じている時はちょっと


このメッセージを思い出していただければと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

安心、安全、安定を求める心の裏には「冒険したくない」「新しいことを始める勇気がない」
と言った気持ちのほかに、思考が貧困であるということがあります。

これは私自身の経験からも言えるのですが、親の教育も影響しています。
私の父親は公務員であったせいかいつも言う口ぐせが「安定」でした。
事あるごとに聞かされていました。

そのせいか私自身も安定であることが生きる秘訣であって冒険しないという考えが沁みついて
いましたので、考えることが貧困だったのです。

新しいことにチャレンジしないということはいつも同じ繰り返しの生活パターンを過ごして
しまうことになり、自分からその新しい発想をするという考えが生まれてこないのです。

自由なものの考え方というのは新しいことにチャレンジしてみたときに生まれます。
それはそれまでの自分になかった新しい世界を教えてくれるので思考範囲が広がります。
その広がりが自由な発想を育んでいくのです。

だから、若い人ならば常に何かにチャレンジして自分の世界を広げる癖をつけると
いいでしょう。

ただ黙って考えているだけでは思考の幅は広がりません。
体験が思考の幅をひろげてくれるからです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました