アメリカのインフレがとんでもないことに!

スポンサーリンク
エノキ350円 食糧問題

アメリカのインフレがとんでもないことに!

2倍近い値上がりに

 海外生活 WOW ネタ
 インフレがとんでもないことに!【 アメリカ 】
 ————————————————–
 https://www.wowneta.jp/news-read/83822.html
 2022/03/11 08:10

 2021年の中ごろからアメリカはとにかくインフレです。

  チリのパッケージと値札
https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181183_630.jpg
  https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181183_630.jpg

 たとえインフレであることを知らない人であっても、
 今までの物価を知っていれば「 ものすごいインフレだ !」
 と実感することができます。

 たとえば冒頭のチリ。
 重さによって値段はかわるといえど、
 以前は1パック$4( 約450円 )前後で買えたものが、
 なんと今では最低でも$7( 約750円 = ※ 67%UP )近くにもなります。

 ※ 高ッけェッーーーーーーー! これで450円は!
   日本の産直なら210円では?


 日本人はそんなにチリを必要としないかもしれませんが、
 韓国や中国、またメキシコといった国の人たちには死活問題です。

 ※ はい、僕にも死活問題です!

 
 続いてエリンギですが、

  エリンギのパッケージと値札
https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181184_630.jpg  
https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181184_630.jpg

 こちらのパック、以前は$1.99( 約230円 )でした。
 ところが、今では$5.99( 約575円 ※ = 150%UP )。
 高くて買えません!

 生産者さんの苦労を思えば今までの値段が安すぎたのかもしれませんが、
 いきなりこんなに値段が上がってはやはり手を出しにくいです。

 同じキノコ類のエノキなんて2袋で$0.99( 約115円 )だったこともあるのに、
 今では安売りで1袋$2.99( 約345円 ※ = 500%UP! )。

  エノキのパッケージと値札
https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181185_630.jpg  
https://www.wowneta.jp/img/news/16/83822/181185_630.jpg


 微妙に最低賃金は上がっているようですが、
 このインフレにはとてもではないけど追いついていません。

 いつまでこのインフレが続くのか、恐ろしいです。



増田俊男先生が、アメリカの消費者物価は7%上昇。
と、大本営発表を垂れ流すのに対して僕はずっと、
珍コロ詐欺テロが認識され始めた3月に米日の当局は、
消費者物価指数に採用する項目を入れ替えて、物価が上昇してないように操作した。

 実際の物価上昇率は、

  アメリカ  70%位
  日本    25%位

と毎回書いてきた。

が、僕の見積もりは甘かったようだ。。。。。(^o^)ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました