2024年に開始される気候ロックダウンと「15分都市」

スポンサーリンク
スマートシティ グレートリセット

2024年に開始される気候ロックダウンと「15分都市」

スマートシティとコンパクトシティによる人々の囲い込みと支配

参考:次は「気候ロックダウン」です : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)
気候ロックダウンが今後始まる:あなたは郊外で追跡され、幸せになるでしょう。

Bckh51zoJn7yfTr1WR9cLmhGXqy07H1qzgzmvHAsEq8

自転車や徒歩で15分圏内に住民を制限する都市再編は、すべて地球温暖化を緩和するための手段です。また、パンデミックのロックダウンのような、徹底した「気候ロックダウン」への道を開くものでもあります。実際には、「15分都市」は都市収容所への一歩であり、人々はアリ飼育場のアリのように飼われることになります。

COVID-19とその亜種によって、誰もが家にいる(あるいはいつもより家に近いところにいる)ようになり、15分都市は「あったらいいな」から「欲しい」という叫び声に変わりました。徒歩や自転車、交通機関を利用できる距離ですべてのニーズを満たすことは、突然、生死を分ける問題になりました。そして、10月下旬にSpiked誌でジェームズ・ウードハイセンが警告したように、全体主義的な管理者の暗躍が現れました。
The madness of the ‘15-minute city’ – spiked (spiked-online.com)

「15分都市」の狂気

15分都市国連WEFの計画です、なぜなら彼らはあなたに運転を減らしてほしいと思っているからです。

WEF自身の言葉を借りれば、この都市の再配置は、まさに気候変動に関するものです。

気候変動と世界的な紛争がショックとストレスをより速い間隔で引き起こし、深刻さを増すにつれて、「15分の都市」はさらに重要になります。

そして解決策は、やはりパンデミックでした:

グリーンアジェンダは、ロックダウンの非リベラルな時代からインスピレーションを得ています。

この目的のために、労働党、自由民主党、緑の党が運営するオックスフォードシャー州議会は、オックスフォード市を6つの『15分』地区に分割しようと考えています。これらの地区では、ほとんどの生活必需品が徒歩や 自転車でアクセスできるようになり、住民は自動車を持つ必要がなくなると言われています。

表面的には、これらの15分の近隣地域は快適で便利に聞こえるかもしれません。しかし、そこには強権的な側面があります。評議会は、車での移動に厳しいルールを設けることで、車の使用と交通渋滞を削減することを計画しています。

住民は自分の車を評議会に登録する必要があり、主要なゲートウェイを通過した回数をカウントするために追跡されます。それは、車から始まる社会的信用のスキームであり、マイレージポイントのように機能します。

新しい提案では、オックスフォードの15万人の住民のいずれかが、年間100日以上、指定された地区の外で車を運転した場合、70ポンドの罰金が科せられる可能性があります。

15分都市のコンセプトは「C40」で生まれました。今日、ロンドン市長のサディク・カーンが議長を務めるC40は、「気候危機に立ち向かうために今すぐ必要な緊急行動を実現するために協力する、世界をリードする約100都市の市長たちのネットワーク」を自称しています。

気候ロックダウン?マジですか?


「気候のために」ロックダウンを提案するのは少し馬鹿げているように聞こえますが、BBCの話を聞いてみてください。 彼らは私たちを説得するために必死です。彼らは明らかに有権者がこれを望まないだろうと考えています。ここで彼らは「15分都市」をCOVIDロックダウンの楽しさと結びつけ、政府はあなたの友人が誰であるかを決定することが完全に正常であるかのように設定しています。

「15分の都市」が私たちの付き合い方をどのように変えるか

さらに、パリでのロックダウンは、私たち全員が友だちになれる、素晴らしい社会的瞬間でした。遠くまで運転できないと言われるのが、こんなに楽しいとは思いもしませんでした。

…3月17日から始まった2ヶ月間のロックダウンは、自宅から半径1kmの範囲に限定されたものでしたが、フライオリにとって、近隣地域に対するニュアンスと豊かな見方を得ることができました。「パリの小さな村にいるような気分になれることを発見しました」と彼女は言います。「近所の人たちと知り合いになり、お店の人たちと良い関係を保ち、大きなスーパーマーケットよりも地元の職人やお店を応援することができます。ホームレスの人たちのためにバスケットを用意する市民運動にも参加しました。ロックダウンの生活は大変だろうと思っていましたが、静かな場所で、完全にくつろげました。」

「隣人と知り合う」ことがロックダウンに含まれるとは思えないのですが?

そして15分都市はオックスフォードだけでなく、ブリスベンメルボルン、バルセロナ、パリ、ポートランド、ブエノスアイレスにも出現しています。それはいたるところにあります。

オックスフォード市議会は他より早く動いている

どうやら、バスを利用したり自転車に乗ったりする人は少ないようです。しかし、全体主義者たちはそれを魅力的にする代わりに、追跡と罰金によってそれを強制する予定です。オックスフォードシャーは11月29日、市を「15分都市」に変える「トラフィックフィルター」の試行を承認したところです。このトライアルは2024年1月に開始される予定です。

Oxfordshire County Council approves £6.5m traffic filter scheme – BBC News

Traffic filters will divide city into “15 minute” neighbourhoods | Oxford Mailしかし、自由な世界では、ドライバーは遅延や法外な駐車料金にうんざりして、カープールをしたり、バスや自転車に乗ったりするので、問題は自ずと限定されます。しかし、ビッグナニー・ステートでは、地元の支配者が、訪問しても良い人、できない人、頻度について規則を作り始め、車を自分たちの特別リストに登録し、追跡カメラと罰金で罰することを望んでいます。もちろん、免除もありますが、その場合は申請して許可を得なければなりません。

オックスフォードシャー州議会、2024年開始の気候ロックダウン「試験」を可決

ビジョンニュース,11月30日

オックスフォードシャー郡議会は昨日、地球温暖化から「地球を救う」ために、住民を6つのゾーンのうちの一つに閉じ込めるという計画を承認しました。「15分の都市」構想の最新段階は、都市を出入りする主要幹線道路に電子ゲートを設置し、住民を自分の居住区に閉じ込めるというものです。

この新しい計画では、住民が自分の住むゾーンから出ようとする場合、誰が自由になるに値するか、誰がそうでないかを決定する評議会の許可が必要となります。新しい計画では、住民は年間最大100日まで自分の居住区から出ることができますが、そのためにはすべての住民が自分の車の情報を評議会に登録しなければならず、評議会はその人の動きを街中のスマートカメラで追跡することになります。

すべての居住者は、自分の車を評議会に登録する必要があり、評議会はナンバープレート認識カメラで何回その地区から出たかを監視することになります。

結局、こうした積極的に過剰管理された計画は、より多くの事務処理、より多くの追跡、官僚のための仕事、そして大きな政府の「友人」のためのより多くのフリーパスを意味します。

ルールが増えれば増えるほど、システムはより腐敗していきます。例えば、一部の街区は100のパスで優遇され、他の街区は25のパスが与えられるだけで、内輪の住人の資産価値だけが上昇するような場合です。さらに、今後数年のうちに、特定の議員のお気に入りリストに載っている不動産開発業者が、適切な日(彼らが不動産を購入した後)に区画整理を行うことができ、その結果、彼らにとっては素晴らしいキャピタルゲインとなったりします。

traffic-filters-oxford-2-768x888

評議員たちは大規模な 協議プロセスを開催しましたが、どうやら結果を知っていたようです。ある評議員の態度は、人々が好むと好まざるとにかかわらず、この計画を進めると言っていました。

トラフィックフィルターは都市を6つの「15分」の地区に分割すると、高速道路評議員は同意します

オックスフォードメール、10月24日

ほとんどの運転手がオックスフォードの中心部を車で通れないようにする道路封鎖によって、オックスフォードは6つの「15分」地域に分割されると、評議会の旅行責任者が述べました。

そして、この物議を醸す計画は、人々が好むと好まざるとにかかわらず、実行に移されると主張しました。

オックスフォードのビジネス界は、この計画に反対しています:

ハイストリートのオールドバンクホテルとバンベリーロードのオールドパーソネージホテルアンドジーズを所有するホテル経営者のジェレミーモグフォードは、この計画はビジネスにとって破壊的なものと表現しました。

彼は以前、オックスフォード・メールに次のように語っています。「この街の中心部に住んでいない、あるいはこの街であまり時間を過ごしていない人たちが、この計画を決定しているのです。」

「気候変動は本物であるという立場を議会は採用した」

懐疑論者で長距離気象予報士のピアーズ・コービンは、評議会に対して警告を発するために次のように語った。

「重要なのは、これらの文書の根拠は虚偽であるということです。人為的な気候変動は存在しませんし、私を信じられないなら、空を見てみてください。人為的な気候変動が存在するかどうかを議論する特別会議を開くべきです。」

コービン氏の主張に対し、評議会の高速道路管理担当閣僚であるアンドリュー評議員は、次のように述べました。「コービン氏は、気候変動は実在しないと言ったが、この議会は、気候変動は実在するという立場を正式に採択した。

「コービン氏は間違っており、我々が正しいのです。」

それでは、話はおしまいです。評議会は天候をコントロールします。もしこれが気候変動と何の関係もなければ、彼らは「様子を見ましょう」と言って、とにかく彼を解雇することができたでしょう。しかし、彼らは信じなければなりません…

オックスフォードシャー州議会は、今年初めにも道路閉鎖や交通緩和策で地元企業を激怒させ、顧客層を大幅に減少させました。ドライバーたちは3週間足らずの間に20台のボラードを破壊し、不満を募らせたあるカフェのオーナーは「民主主義はこれまでだ」と抗議の巨大看板を掲げました。サイクリストの間でも、この交通規制には不満があるようで、車での移動がより危険になったと言っています。 少なくともオックスフォードの抗議団体は、道路閉鎖を阻止することに一定の成果を上げているように見えます。

では、誰が交通フィルターを望んでいるのでしょうか?オックスフォード大学とバス会社、そして誤った運転手に罰金を科すことから£1.1mを稼ぐことを期待している評議会です。

オックスフォード市議会の協議会ページを見ると、計画はあなたが必要だと思う移動を減らす計画ですが、議員たちはそう思っていないようです。

なぜトライアルトラフィックフィルターを導入するのですか?

私たちは、オックスフォードシャー州全体で、自家用車による不必要な移動を減らし、徒歩、自転車、公共交通、共有交通を第一選択肢とすることを望んでいます。

これにより、環境を保護し、すべての住民にとってオックスフォードシャーをより住みやすい場所にする一方で、郡の繁栄を可能にする、手頃な価格で持続可能かつ包括的な交通システムを提供することを可能にします。

そして、それはあなたを追跡し、あなたの移動に干渉することによって「環境を保護する」ことを目的としています。

カンタベリーは、不気味なほど似たようなことを計画しています市内を5つの異なる地区に分割し、ドライバーは罰金なしには地区間の横断ができないようにする計画です。昔の碁盤目状の都市は、距離が短く、より多くの選択が可能でした。新しいシステムは、より多くの障害とより少ない自由を提供するだけです。20分の近所

Climate lockdowns coming? You will be tracked in your suburb and happy about it. « JoNova (joannenova.com.au)


Plan Melbourne – 20 minute neighbourhoods
「20分の近所」:メルボルン

メルボルンの計画は、「20分地区」の原則に基づいています。
20分地区とは、「地元に住む」ということです。つまり、安全な自転車や地元の交通機関を使い、自宅から徒歩20分以内で日常のほとんどのニーズを満たすことができるようにすることです….


The Parisian ‘15-minute city’ comes to Brisbane (brisbanetimes.com.au)

パリの「15分の都市」がブリスベンにやってくる

現在の「15分の都市」

The ‘15-Minute City’ concept can shape a net-zero urban future | Humanities and Social Sciences Communications (nature.com)

「15分の都市」というアイデアは新しいものではなく、世界中の多くの都市(バルセロナ、ボゴタ、ブエノスアイレス、メルボルン、ミラノ、パリ、ポートランド)がその要素を使用して、人間中心の都市開発モデルを作成しています。最近、この概念は世界中の多くの都市で採用されていますが、アンヌ・イダルゴ市長が再選キャンペーンの一部にしたパリ市によって有名になりました。

15-minute delivery in the 15-minute city Emerging mobility trends – ICLEI Sustainable Mobility



※常にこの中のどれかを推し進めようとするでしょう…
アジェンダ21とは何ですか? : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)
スクリーンショット (1647)

コメント

タイトルとURLをコピーしました