世にも奇妙なフツーの話「送り付け詐欺と言うのがあるらしい(驚)」

スポンサーリンク
特殊詐欺 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「送り付け詐欺と言うのがあるらしい(驚)」

ミナミAアシュタールRadio448

「威風堂々・・」

vol.917 「威風堂々・・」
vol.918 「疑似体験は疑似体験なのです」

送り付け詐欺と言うのがあるらしい(驚)

 
注文してないのに自宅に送られて来る箱、
 
それを開封したらとんでもない金額の請求書が
 
入っててびっくりしたっていうツイートがあった
 
んですよね。
 
こんな金額払えないってビビっているって!
 
 
怖^^;7 こんなの来たら私どうしようって
 
来てもいない私もちょっとビビる(爆)
 
で、調べてみたら、そんなの来ても知らん顔で廃棄
 
すればいいんだって、もし使ってしまっても、食べて
 
しまっても支払わなくても良いんだって!
 
 
送りつけ詐欺
 
前にも、インターネットのワンクリック詐欺とか
 
ありましたよねぇ~^^;
 
ホント次から次へとよく考えるものだ。
 
そんな事を考えられる人、ある意味すごい、関心するわ^^
 
っていうか、そんな頭があるならもうちょっとまともな
 
事に使えばいいのに・・って思ってしまうのは私だけ(爆)
 
・・って言うか、こんなの送りつけられたら、
 
やっぱりみんな真面目に払ってしまうのかなぁ~・・
 
そうじゃなきゃ、こんな商売成り立たないもんね。
 
知らないって反対に怖いよね。
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
知識、知恵はあなたの味方になります。
 
知識があれば、右往左往することがなくなります。
 
 
何か不安な事、分からないことがあれば調べてください。
 
ちょっとした事でもいいのです。
 
ちょっとした好奇心でもいいのです。
 
そのちょっとしたことが、積み重なって知恵になって
 
いくのです。
 
こんな小さな知識がこんなに役立つとは思わなかったと
 
思えるのです。
 
 
知っていると怖がる必要もなくなります。
 
調べる習慣をつけてください。
 
調べて、それをどう使うかを考えてください。
 
 
どんなことでも、知っているのと、知らないのとでは
 
大きな違いが出てきます。
 
そして、知りたいと思う気持ちがあれば、情報も
 
入って来るようになるのです。
 
 
知りたいと思うから、興味があるから情報を手にする
 
事が出来るのです。
 
 
どんなことでもいいのです。
 
知らない事を恥ずかしがらないでください。
 
知らない事は恥ずかしい事ではありません。
 
知らない事があるという事を知っている事が大切なのです。
 
 
知らないという事が恥ずかしいと思って、知らない事を
 
そのままにしておくのは勿体ない事です。
 
すべてを知っている人などいません。
 
必ず知らない事があるのです。
 
 
あなたが知らない事を知っている人がいます。
 
反対に、あなたが知っている事を知らない人もいるのです。
 
ならば、知っている事、情報を交換すればいいのです。
 
そうすれば、どちらも知識が増えます。
 
 
知らない事を楽しんでください。
 
知らない事を知ることは喜びなのです。
 
 
知識があれば、必要以上に怖がることもなくなります。
 
そして、ちゃんと怖がることが出来ます。
 
知識がない事には、お化けのように実態が見えない
 
恐怖が伴います。
 
でも、知識があれば、何が怖いのか、どのくらい怖いのか
 
どうして自分はそれを怖がるのかが分かります。
 
そうすれば、対処することが出来るのです。
 
 
知っていれば、知らん顔することが出来ます。
 
知っていれば、従わなくても良いことが分かります。
 
知っていれば、離れることが出来るのです。
 
 
知ることを楽しんで下さい。
 
自分の身を守るためにも、何かおかしいと思うことが
 
あれば、調べてください。
 
調べる習慣がつけば、楽しい情報もたくさん入ってきます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

先日私にも詐欺メールが届きました。

「あなたの銀行の口座廃止届け出が出てますので下記のリンクをクリックして
内容を確認してください」

というものです。

送り主のメルアドもご丁寧に当該銀行名を使ってました。

これだと知らない人はパニックに陥って「銀行口座が廃止される?そんなことが
あってはならない」と詳細を確認するためにリンクをクリックするでしょう。

おまけに問い合わせの電話番号まで記載されてありましたから実に用意周到な
詐欺メールです。

ネットで調べたら当該銀行の名を語るスパムメールが送られています。
くれぐれもクリックしないように注意してくださいと書かれてました。

送り付け詐欺ならそのままもらってしまえばいいのですから大歓迎ですが後日
送ったけどどうなさいましたか?と電話があり賠償金を請求されることもあるの
ではないかと思います。

そうしたことも日ごろから同様の詐欺があることを知っておけば大丈夫です。
相手にしなくともいいんですからね。

やはり、どんなことでも知っているのと知らないのとは段違いです。
必要な情報は調べて知識として身につけておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました