気付いたときはゆでガエル( ̄▽ ̄;)  日本人の無関心さって恐ろしいもんだよ。亡国の原因になるね

スポンサーリンク
国家権力 政治・経済

気付いたときはゆでガエル( ̄▽ ̄;)  日本人の無関心さって恐ろしいもんだよ。亡国の原因になるね

紅麹で騒いでいる間にとんでもない法案が可決される

べにこうじ~~~

や~ぶらこうじ~

あ~やのこうじ~

は、きみまろかwww

なんて騒いでいるうちに4月4日がやってきます。

岸田君は地方自治法改正案 NTT法改正案
SNS規制法案 NHK受信契約改正案を可決させるつもりだよ

ネット上の誹謗中傷は迅速削除、SNS大手に義務付けへ…法改正で削除基準の透明化も

 

インターネット上の 誹謗ひぼう 中傷への対策を強化するため、政府はプロバイダー責任制限法を改正する方針を固めた。SNSを運営する大手企業に対し、不適切な投稿の削除の申請があった場合に迅速な対応や削除基準の公表などを義務付ける。26日にも召集される通常国会に改正案を提出する。

 同法は、ネット上で中傷を受けた被害者が、悪質な投稿者の身元の開示をSNSの運営企業に求める手続きなどを定めている。

 

改正案はX(旧ツイッター)などを念頭に、投稿の削除を申請する手続きや窓口の公表に加え、対応結果を一定の期間内に知らせることを運営企業に求める。投稿の削除を判断する基準を定めて公表することも義務付け、手続きの透明性を高める。

 

 SNSの運営企業の大半は海外勢で、削除を求める手続きや窓口のわかりにくさなどが指摘されており、申請後も対応結果が分からないケースもあった。こうした問題を受け、総務省の有識者会議は昨年12月、運営企業への規制を強化し、対応の迅速化を促す報告書案をまとめた。報告書は意見公募を経て正式決定される予定で、政府はこれを踏まえて改正案を固める。

 改正の趣旨を明確にするため、法律の名称も「特定電気通信による情報流通で発生する権利侵害等対処法」に改める。施行は公布から1年以内とし、詳細は政令で定める。

 今回の法改正は、誹謗中傷など権利を侵害する違法な投稿を対象としている。同様に対応が急務になっている偽情報や誤情報への対策は引き続き検討する。

 

 

NTT法改正
外国からかつあげされてるし・・・・・・

国民は、大谷翔平の通訳のとばく事件や

小林製薬の紅麹事件でテレビにくぎ付け状態
まだまだ煽り立てますよ。

小泉純一郎でも竹中平蔵でもない

最初からアメリカの要求なんです。

要求とはかっこいい言い方だけど

かつあげですよ。

か・つ・あ・げ

ウクライナが破産したらその尻拭いは日本がやる!これでまた税金が上がる!

 世界銀行がウクライナに破綻警告

2024 年 4 月 1 日 12:52


世界銀行の関係者がタス通信に語ったところによると、ウクライナの財政は「破滅的」な状態にあるという。

世界銀行の関係者が土曜日にタス通信に語ったところによると、ウクライナは、欧米諸国が債務帳消しやリストラに応じない限り、早ければ来年にも破綻する可能性があるという。

キエフは西側諸国からの財政援助に依存しているが、ここ数カ月で外国からの支援は減少しており、一方で600億ドル規模の米国からの援助計画は議会で停滞したままである。

匿名を条件に語ったこの関係者は、キエフが先週、世界銀行のプログラムの下で受け取った15億ドルの最新資金についてコメントしている。その関係者によると、世界銀行のロシア担当部門は、世界銀行の憲章を理由に、この融資に反対票を投じたという。

資金配分に関する草案は、景気後退と海外援助の減少によるウクライナの財政の「破滅的」な状態を「公然と」指摘している。  

「2025年、欧米の債権者が民間企業や銀行の負債を含むキエフの負債の帳消しを拒否すれば、国は破産に直面する可能性がある」と警告した。

さらに同高官は、ワシントンに拠点を置く金融機関の上層部は、ウクライナと協力することの「極めて高い」リスクを認めており、これまでの取引と同様、キエフのために独自の資金は提供していないと指摘した。今回の融資では、世銀はウクライナの援助国である日本とイギリスの保証を「またもや利用」した。  

ウクライナのデニス・シュミガル首相によると、この融資は復興だけでなく、社会的・人道的ニーズにも使われるという。ウクライナ政府は今年、439億ドルという記録的な財政赤字を見込んでおり、その大部分を欧米の支援国からの資金援助で賄う計画だ。

昨年、ウクライナのニコライ・アザロフ元首相は、ウクライナの経済危機はずっと以前から始まっており、国の破産はすでに記録されていると主張した。アザロフ氏によると、ウクライナの破産は、ほぼ全額を欧米の援助に頼っているため、予算を賄えないことに現れているという。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました