破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:根本的な原因を知ること」

スポンサーリンク
根本的な原因の解決 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:根本的な原因を知ること」

今日の破・常識

先ずは根本的な原因を知ること・・

それが一番早くて確実な解決法なのです。byアシュタール

アシュタールのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「根本的な原因を知ること」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

小手先を変えても原因が変わらなければ、何も変わりません。

ただ一時期の雰囲気が変わるだけです。

一時期雰囲気が変わるから、何となく変わった気はしますが

根本的には何の解決にもならないのです。

また違うところに問題が噴出してきます。

イジメの根本的な原因・・・

それはエネルギーバンパイア(エネルギーの取り合い)です。

子どもたちだけでなく、あなた達の社会は

エネルギーバンパイアで満ちています。

何故なら、搾取のシステムの中にいるからです。

下から上に向かってどんどんエネルギーが搾取されて行きます。

どんどんエネルギーを吸われてしまって

ほとんどの人たちがエネルギー不足になります。

そして、搾取され不足してしまったエネルギーを

自分よりも下(弱い立場)の人から

今度は自分が搾取するということになります。

一番立場の弱い人・・それは子どもたちです。

その子どもたちの中でもエネルギーの奪い合いが起きます。

強い子どもが弱い子どもからエネルギーを奪い取る・・

それが、いじめという形になって来るのです。

(いじめの問題は子どもたちだけではありません。

大人の社会でも壮絶ないじめはあります)

だから、いくら名前の呼び方を変えようが

いじめはいけないことですと説教しようが

何も解決にはならないのです。

根本的な原因を無くさなければ、いじめはなくなりません。

では、社会からいじめをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

そもそもの搾取のもとである

ピラミッドシステムから出るしかないのです。

いまそんなことを言ってもムリですよ、出来るわけがない

・・というエネルギーが飛んできますが、

そうですね、大きなところを見れば

そんなことは不可能に近いと思われると思います。

でも、それは小さなことから出来るのです。

あなたの足元からはじめることが出来るのです。

たくさんの方法があります。

でも、まず一番は、あなた達の社会は

搾取が目的のピラミッド型のシステムだということを

認識することです。

そのシステムがあなた達庶民を幸せにすることはない

そこにいる限りあなた達庶民は搾取されるだけで

豊かになることは出来ない・・

ということをしっかりと認識することなのです。

これを認識しているのとしていないのとでは大きく違ってきます。

そして、この搾取のシステムの真実から目をそらさず

しっかりと観るということです。

教えられてきたことに疑問を持つことです。

当たり前、常識、みんながしている、先生に教わった

えらい人が言っている、などのことを

ちょっと違う角度から見るようにするということです。

違う角度から見れば、違った景色が見えてきます。

違った景色が見えてくれば、いまあなたがどういうところにいて

どういう扱いをされているかが冷静に見えてきます。

それが見えてくれば、そこにいることの

無意味さ(バカバカしさ)が分かってきます。

それがわかれば、あなたの思考は動き出し

どうすればそのシステムからそっと離れるかが

自ずと分かってきます。

そこから出るためのアイディアがどんどん湧いてきます。


よく、どうすればそっと離れることが出来ますか?

・・というご質問を受けますが、

それぞれの個性によっていろいろな方法がありますので

こうすればいいですとお答えすることは出来ません。

あなたにはあなたに一番合った方法があるのです。

それをあなた自身で見つけてください。

それには、真実を知ることです。

どのようなシステムであなたの社会が成り立ち

あなたはどうのような待遇を受け、

どのように搾取されているか・・それをまず知ってください。

そうすれば、何度も言いますが、

自分で考えることが出来るようになります。

自分でそこから出るためのアクションを

起こすことが出来るようになります。

先ずは根本的な原因を知ること・・

それが一番早くて確実な解決法なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

それぞれの個性によっていろいろな方法がありますので

こうすればいいですとお答えすることは出来ません。

あなたにはあなたに一番合った方法があるのです。

それをあなた自身で見つけてください。

それには、真実を知ることです。

これがアシュタールの言いたかったところでしょう。

解決方法はいくらでも出て来ると思います。

個人レッスンやアドバイスを受けるならばその方法を教えてもらうことも可能かも

しれませんが、それでも、こうしなさいということは個人の自由への介入になるので

答えてはくれないでしょう。

残念ながら、それは自分自身で考えるしかないようです。

 

また、解決方法を思いついたとしても、それがベストとはわかりません。

あくまでもやってみないとわからないものです。

そのため、解決方法は個々によって千差万別だと思います。

 

この世界から出るためにはどうすれば良いのか?

それは場所を変えたり、別の星に行ったりとかという物理的なものではない

だろうと思います。

あくまも、意識の問題です。

意識の変化が波動を変え、今の世界とはコネクションのない世界を創り、そこに

住み、今までと同じような生活をするということです。

また、全世界が一気に変容するようなことは期待しない方が良いと思います。

明日から安倍政権が無くなる・・・????。

そんなことはないでしょう(笑)。

そうではなく、物事の見方を少しずつ変えることで現実が少しづつ変わって行き

数年したらかなり変わっていたということになるのだと思います。

 

そのためには意識やものの見方、観点などを変えていくことです。

常識にとらわれない自由な思考を持つことです。

それが当たり前だからと言われても??と思い、違う方向へ足を踏み出すような

感じなるだろうと思います。

方向が変わると未来の時間軸が変わり、これまでと違う世界へと足を一歩踏み

入れます。そこから徐々に変化していくものです。

この現実世界は変わっていないようでも変化しています。

今回のコロナウイルス騒動を経験することで、以前なら到底思えなかった

政府への不信感というのが増大してきているのがわかると思います。

それは個人個人だけでなく全国民の意識の変化です。

その集団意識の変化が新たな世界のウエーブとして広がって行きます。

それには一人一人が疑問を持ち考えることが大変重要です。

それは私たち一人ひとりが自ら考え創っていかなければならないことなのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました