香港の半分が水没!台風ハイクイ後の中国で史上最悪の洪水

スポンサーリンク
台風タイクイ 異常気象

沖縄を抜け中国に上陸した台風ハイクイの被害

8,798 回視聴  2023/09/08  ГОНКОНГ

香港の半分が水没!台風ハイクイ後の中国で史上最悪の洪水

 

2023 年 9 月 8 日の自然災害。

 

アジアの金融の中心地である香港は金曜日、140年前に記録が始まって以来最大の豪雨に見舞われた。その結果、83人が負傷したとメディアが報じた。

ビデオには、旧イギリス植民地の急な斜面を水が流れ落ち、ショッピングセンター、地下鉄の駅、トンネルが浸水する様子が映っている。

異常気象は、人口1,770万人以上が暮らすテクノロジーの中心地である近くの中国の深セン市にも混乱をもたらした。同時に、経済的に重要な珠江デルタを通るビジネスと交通機関は深刻な影響を受けた。

この大雨は、火曜日に中国の福建省に上陸した台風ハイクイによって引き起こされた。熱帯低気圧に弱まったにもかかわらず、そのゆっくりとした雲がその地域全体に大量の雨を降らせました。

香港気象局は、最も激しい「黒い」雨について警報を発し、木曜夜から20センチ以上の雨が記録されたと発表した。

香港当局は金曜日に学校を閉鎖し、従業員に自宅待機を命じた。同市の証券取引所も閉鎖された。

同行政長官は、市内の交通網が「深刻に混乱」しており、「極限状態」は金曜日の深夜まで続くだろうと述べた。

市南部のビーチに向かう幹線道路を含め、一部の道路が部分的に流された。道路の一部が崩落し、車は幅数メートルの穴に飲み込まれた。

中国気象局はまた、広東省の中部および南西部地域では土曜日の朝まで大雨が続くと発表した。

 

広東省深セン市のすべての学校、一部の地下鉄駅、オフィスは金曜日に閉鎖された。

 

2022 年の自然災害はより頻繁になっています。 2024 年に何が待っているのかはわかりません。地球温暖化と気候変動が地球にどのような影響を与えるか。私たちのチャンネルで自然災害に関する最新ニュースをご覧ください。

 

YouTube とは関係のない私のプライベート Instagram ページは https://instagram.com/vaucherie?utm_m… です

 

このチャンネルでは、次のような自然災害がリストされています。

1) 地質学的緊急事態: 地震、火山噴火、土砂崩れ、土砂崩れ、土砂崩れ、雪崩。

2) 水文上の緊急事態: 洪水、津波、陸水災害、洪水、洪水;

3) 火災: 森林火災、泥炭火災;

4) 気象上の緊急事態: 竜巻、サイクロン、吹雪、ひょう、干ばつ、竜巻、ひょう、ハリケーン、津波、嵐、雷雨、テンペスト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました