破・常識 あつしの歴史ブログ「素晴らしい権利がある」

スポンサーリンク
決める アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「素晴らしい権利がある」

今日の破・常識!

あなたは自分でなんでも決めていい・・と言う

素晴らしい権利があることを忘れず 

その自由を楽しんでください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「素晴らしい権利がある」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話が出来ることに感謝します。

もう少し自分で決める・・

と言うことを大切にしてください。

あなたに関わりのあることの

すべてに対しての決定権はあなたにあるのだ

ということを 思い出して下さい。

これはあなたにとっての素晴らしい権利です。

自分のことを自分で好きなように

決めていいんですよ・・

あなたは何をしようと自由なのですから・・

これは素晴らしいことなんです。

どんな人にでも自分のことは

自分で決めることができる自由があるのです。

これをすばらしい権利だと

喜ばしく思ってください。

何故かあなた達は、自分で決めなければいけない

・・と言われると辛いことのように

受け止めるようです。

何故でしょうか? 

あなた達は、長い間誰かに指示されて動くことが

楽で安全なことだと刷り込まれてきました。

大勢の意見に従うことのほうが正しいことだと・・

間違った意味の民主主義なるものに

慣らされてきました。

自分の意見ではなく権力者側の意見に従うことで

安全に生き延びられるのだ・・と

思い込まされてきたのです。

あなた達は長い間自分の権利を放棄してきました。

これも見方によっては、自分は誰かの命令を聞く

・・と言う自由意思を発揮してきただけです。

自分の自由を放棄する・・と

あなたの自由意思で決めてきただけです。

何かを決める時、何かをしたい・・と思った時に

教師、親、権威を持っている

(と思われている)人に お伺いをたて

その人たちの許しを得てから行動に移す・・

ように教育されてきたのです。

ですから何かを自分で決める・・と言うことに 

怖れを感じてしまうのです。

誰かの許し、同意を求める習慣を

身に着けてしまったのです。

よく私はこうしたいのですが・・

こう思っているのですが・・

アシュタールは どうですか?・・

と言うご質問を頂きます。

そこに私が何か言えるでしょうか?

あなたはもうすでにあなたの中に

答えを持っています。

あなたはこうしたい・・

と思っているのですから・・

どうぞそのようになさってください・・

としか言えませんね。

そうすると背中を押してもらいたかった・・

それが自分にとっていい事なのか

確認したかっただけなのに・・

という意見がかえってきます。

気持ちはわかります。

とてもわかります。

でも私が何を言っても決めるのは

あなたなのです。

私にはこういう見方があります・・

このような考え方もあります・・と

情報を伝えることしかできません。

その情報をどう使うかはあなたが

決めることなのです。

私でなくても誰があなたに

どんな意見を述べようが

決めるのはあなたなのです。

そしてもし、私があなたの思っているのと

違う意見を言って

それをあなたが受け入れ 

そちらを選んでも結果を受け入れるのは

私ではなく、あなた・・なのです。

分かりますか?

自分で決めたことでも

誰かの意見に従ったことでも

あなたが決めたことに違いはなく 

そして、そこから発生する結果は

あなたが 受け入れなければいけない

・・と言うことです。

アシュタールがこちらのほうがいい・・

と言ったんだから

この結果はアシュタールの責任で

何とかしてください・・

と言うことはできません。

私だけではなく、あなたにこうしたほうがいい

・・と、情報を伝えた人はそれはその人の意見

その人の見かたであって

それを受け入れ 

そのように行動すると決めたのは・・

あなた・・なのです。

ですからあなたに起きてくる結果は

あなたの責任なのです。

分かりますか?

ですから、同じ決めるのであれば

自分の好きなほうを選んでください。

自分が本心からこうしたい・・

と思うほうを 選んでください。

そうすれば、もしその結果が

自分の思い描いていたものでなくとも

その結果を納得して受け入れ

そこから何かを学ぶことができます。

誰かの意見を取り入れ

それを行動したときには

納得が出来ずに誰かに責任を持っていきたくなり 

そこから何も学ぶことができません。

どうぞ自分のことは自分で決める・・

と意図してください。

自分で決めることを自分に許してください。

そして自分の気持ちの良いほうを選ぶことを 

許可してください。

あなたは自分でなんでも決めていい・・と言う

素晴らしい権利があることを忘れず 

その自由を楽しんでください。

そしてもう一つ・・・

あなたに自分のことを自由に決める

権利があるように

他の人にもその権利・自由がある・・

と言うことを忘れないでください!!

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今日は朝早くから地元ケーブルテレビ局のカラオケ大会があり、夕方まで拘束され

それが終わって打ち上げ会だったので、記事の更新が遅れました。

アシュタールが語るように誰もが自分のことを自分で決め選択する権利を持っています。

ところが、今までの教育や世間一般の常識的概念から他人の判断を参考にするように
することを半ば強制され自分自身の自由を放棄しているように思います。

誰もが自分のことは自分が最終的に判断し決める権利を持っています。

それを決めたからと他人からああだこうだと言われる筋合いはないのです。

そう考えられれば自分の考え方を優先できるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました