世にも不思議なフツーの話「アシュタール:ケンカするほど仲がいい???」

スポンサーリンク
アセンション

世にも不思議なフツーの話「アシュタール:ケンカするほど仲がいい???」

(ここから)

勝地涼、妻・前田敦子との初対面は最悪!?「そんなムスッとしてるんだったら…」

これを読んで・・わかるぅ~~って思ったミナミです。

何を隠そう破・常識あつしさんとの出会いもあり得なかった。

私にとってはあつしさんの初印象は最悪だったのです(爆)

なんて感じの悪い人、もう二度と会いたくないわ・・って思ったのです。


ところがなぜか気が付いたら毎日一緒にいる・・・

人の出会いってわからないものですねぇ~~^0^;


ということで今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

あなたが素直でいられる方と一緒にいてください。

素直でいられる・・ハートを開いて話が出来るということです。

あなたがハートを開けば相手も開いてくれます。

ハートを開いた人同士の話はとても素直な話になります。


ケンカをするほど仲がいい・・とあなた達の言葉がありますが

それはケンカではなく素直に話が出来るということなのです。

ケンカはお互いの正義(どちらが正しいということ)を主張しあって

いるだけで気持ちはよくはありません。

素直に話が出来るのは、言い合っているように見えてもそこには

相手に対する尊重がありますのでイヤな会話にはならないのです。

ある意味乱暴に言葉のキャッチボールを楽しんでいるという感じ

でしょうか?

こう言ったらどう返す?・・こう返しましょう・・それは面白い、じゃあ

私もこう返しましょう・・という言葉の遊びなのです。

だから、まわりの人から見ても微笑ましく感じるのです。

ケンカではありません。


そして、素直に話が出来る人たちがいるところがあなたの居場所なのです。

それはあなたと合う人たちなのです。

価値観や考え方、感情の共有が出来る人たちなのです。

それ(価値観、考え方など)が波動領域なのです。


価値観、考え方、感情の共有、倫理観、道徳観、常識などの思考が

波動(領域)なのです。

わかりますか?


同じ波動(領域)の人といるのがあなたにとっては一番楽なのです。

素直にハートを開くことが出来るのです。


波動が軽ければいい、重いのはダメ・・そういうものではありません。

波動に良い悪いはないのです。

合うか合わないか・・それだけなのです。


あなたがいまいるとこに違和感を感じるならば、そこはあなたの波動と

合わないところだということです。

あなたの波動を大切にしてください。


波動が軽いとか重いとか・・どこから軽くてどこからが重いなどという

基準はどこにもありません。


軽い重いという感覚はありますが、それは数字で表せるものではなく

あなたの感覚で感じるだけのものです。

あなたから見て軽いと思っていることでも、他の人が見ると重いという

こともあります。

ですから、定規や秤で測れるようなものではないのです。



話がそれましたが、あなたが気持ちがいい、素直になれると感じるところが

あなたの波動に一番合っているところなのです。

あなたにとって良いところなのです。

そこにいてください。

そうすればご機嫌さんでいることが出来ます。


ムリをして誰かと考え方や価値観を合わせようと思うと素直になることが

出来ません。

他の人の基準で考えようとしてしまうから、あなたはハートを開くことが

出来ないからツラくなってしまうのです。


波動が合う方・・それは素直になれる方です。

これを言ったら嫌われるのではないか?これは失礼なことかな?などと

いちいち考えながら話をしなければいけないのは、波動が違う方なのです。


乱暴な言葉のキャッチボールでも楽しめることが出来るのは

安心してハートを開くことが出来るからです。

もちろん、乱暴な言葉のキャッチボールをしなくても構いません。

その遊びが好きかどうかだけの話です。

ゆっくりとしたキャッチボールでもとても楽しい会話が出来ます。


あなたが何も心配することなくいられるところ・・話が合う人たち・・

言葉で説明しなくても感情の共有が出来る関係が持てる人たちと

一緒にいてください。

そうすればご機嫌さんでいることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

お互い、言っていることがフツーの人から見たら考えられないことを言い合える

友人が一人だけいますが、その場はとても気持ちの良いもので、また会いたいという

気持ちにさせてくれます。

歯に衣着せぬ言いかたでありながら、全然気にならないし、むしろそれを互いに

楽しんでいられる関係というのはとても素晴らしいものです。

それは互いに互いに対する尊敬の気持ちがあるからですね。

少なくともそうした友人は一人でも良いですから持っているといいですね。

コメント

  1. ねこ より:

    ブログ、移転されたのですね。

    これからは、こちらでの記事の投稿になりますね。

    ケンカするほど・・・で思い出したのが、こち亀の
    両さんと部長の中ですね。

    今見ても、本当に笑えます。

    • hide229406 より:

      ねこ 様

      サイト移転しましたので、これからもよろしくお願いします。
      最近、Googleのインデックスが極端に落ちましたので、その対策です。

      でも、ワードプレスの方が作り易いですね。
      いろいろとカスタマイズできますから。

      両さんと部長のコミカルなケンカはほのぼのとして良いですね。

タイトルとURLをコピーしました