元英首相が「世界政府」を提案 新型コロナ、医療・経済危機に対応

スポンサーリンク
統一世界政府好走 ワンワールド

世界政府を提案 

英国のブラウン元首相=2010年4月、ロンドン(EPA時事)

【ロンドン時事】英国のブラウン元首相は世界の主要国の指導者に対し、一時的に「世界政府」を設立するよう呼び掛けた。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、医療・経済両面での危機に対応するためだという。英紙ガーディアンが26日に報じた。

<関連ニュース 新型コロナウイルス、感染拡大>

 報道によると、ブラウン氏は「これは一つの国で対応できる問題ではない。協調した世界的な対応が必要だ」と指摘。まずは医療で緊急対応が必要だとしながらも「医療に介入すればするほど、経済を危機にさらすことになる」と述べた。
 その上で、強い権限を持つ世界的な「タスクフォース(特別作業班)」をつくり、ワクチンの共同開発のほか、中央銀行による金融緩和や政府による財政出動での協調、新興国からの資本流出の阻止などに取り組むよう求めた。

出典元 JIJI.COM

マイコメント

こうした話が出てくる場合には注意しないといけません。

おそらく、この提案をどこかの国の指導者が取り上げたり、G7やG20で話題になる

可能性があります。

ユダヤのタルムードにあるように、問題を起こして、その解決策を我々が望む形で

出すことで目的を達成できると言う部分があります。

つまり、コロナウイルスは何らかの目的があって人工的に作成さればらまかれたと

考えるのが正しいだろうと思います。

決して、このような流れにならないように注視していくべきことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました