なぜ外国人コロナ感染者が多く、ベッドを占有するのか?

スポンサーリンク
NHKコロナウイルス報道 ウイルス

都内で新たに78人の感染確認

東京都は、一日に確認された数としてはこれまでで最も多い78人が31日新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
都によりますと、このうちの1人と、これまでに感染が確認されている6人のあわせて7人が死亡したということです。

東京都は、31日、新たに6歳以下の幼児から90代の男女あわせて78人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
29日の68人を上回り、一日に確認された数としてはこれまでで最も多くなります。
78人のうち、およそ6割にあたる49人は、今のところ感染経路がわからないということで、10人は院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者だということです。
これで都内で感染が確認されたのは全国で最も多い521人になります。
また、都は、31日感染が確認された1人と、これまでに感染が確認されている50代から70代の男女6人のあわせて7人が死亡したことを明らかにしました。
このうち、5人は永寿総合病院の入院患者だということです。
この5人を含めて、永寿総合病院ではこれまでに患者7人が死亡したほか、感染が確認されたのは106人にのぼっています。
都は、「院内で感染が拡大した可能性が高いが、全容がみえていない。国にも依頼し、感染のルートや広がった原因を調査したい」としています。

コロナ感染者日本人、外国人を色分けグラフにすると

<#テレビが絶対に報道しないニュース>3月30日現在、厚労省発表の国内の感染者数1,866人のうち、日本国籍者は1,060人と判明~ネットの反応「純粋に日本人だけなら感染率は今よりもっと低いのか」「日本の病院が外国籍に占領されてしまうとは…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました