破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:想像=創造」

スポンサーリンク
想像の世界 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:想像=創造」

今日の破・常識!

想像=創造だということなのです。

想像している時のワクワク感が

あなたのワクワクする現実を創造するのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「想像=創造」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの頭の中は自由です。

どんなことでも可能なのです。

考える(想像する)ことは自由なのです。

あなたの頭の中で繰り広げられていることは、

誰にもわかりませんし、もちろん誰にも迷惑をかけることはありません。

だから、こんな想像したらいけないとか

こんなことを考えるのは恥ずかしいとか思う必要はないのです。

何でもOKです。

思いっきりあなたのしたいこと欲望も(笑)を

想像の中で楽しんでください。


たとえば大金持ちになって、お金のことを気にすることなく

なんでも出来る環境になったら何をしようかな?・・とか

素敵なパートナーと出会い、こんなデートをしたいとか

こんな生活をしたいとか・・いろいろあると思います。

それをこころゆくまで、満足しきるまで想像してください。

本当になんでもいいです。

じゃあ、例えば嫌いな人に復讐するような想像でもいいのですか?

・・いいです、思いっきりやっちゃってください(笑)

それであなたがすっきりして、その人のことを気にすることなく

次に行けるならば、それは大丈夫です。

あなたの中でくすぶり続けていた怒りなどの

感情のエネルギーを昇華させることが出来るならば大丈夫です。

でも、想像ばかりしていたら、想像したことと

現実の区別がつかなくなりませんか?

現実にはお金がないのにお金持ちになったつもりで

お金をバンバン使っちゃうような

勘違いを起こしたりしませんか?

そこなのですが・・ここからがちょっと感覚的な話になり

少し難しくなるかもしれませんが・・想像している自分と

いま現実に生きている自分を分けて考えるようにしてください。

想像の中では目いっぱい遊んでください。

そして、どんどんワクワクしてください。

でも、現実に戻ったら結局お金ないじゃない・・

とがっかりしないでいただきたいのです。

いまの現実は急には変わりません。

想像で遊び終わったら

急に現実もお金持ちになっていた・・

ということではありません。

だから、がっかりする・・というのではなく

想像の中で感じたワクワクを

忘れないようにしていただきたいのです。

想像の内容はあまり関係ありません。

あなたが想像の中で夢をふくらまし、ワクワクした

そのあなたのエネルギーが大切なのです。

そのエネルギーをいつもあなたの波動と

リンクさせておくことが出来れば、

あなたの波動は軽くなり、あなたの想像していたような

現実を創造することが出来るのです。

伝わっていますでしょうか?


これはいつもお伝えしている、思考が先、現実はあと

・・と同じことです。

想像=創造だということなのです。

想像している時のワクワク感が

あなたのワクワクする現実を創造するのです。

ですから、出来るだけワクワク出来る想像をして

そのエネルギーをあなたのいつもの

エネルギーにリンクさせてください。

そうすれば、想像したものとは違っても

想像したものに近い現実を創造出来ます。

想像するということは、それはあなたの方向性なのです。

分かりますか?

思いもしないことは、いくら自由ですと言っても想像はしませんね。

想像して楽しめるということは、それはあなたの願う方向なのです。

ですから、そちらの方向へあなたの現実は動いて行きます。

あなたの頭の中は自由です。

そして、あなたの頭の中で想像したことが

現実を創造するタネとなります。

だから、楽しいこと、やりたいこと、ワクワクすることを

想像する方がいいと思います。

あなた達は、せっかくの自由な想像力を

もったいない方向へ使っていると思います。

常に、不機嫌なこと、こうなったらいやだなと思うこと

不安なこと、腹が立つことなどで頭の中を

いっぱいにしてしまいます。

先ほどの嫌いな人に復讐してもいいですか?

という質問がいい例だと思います。

良いです、でもそれはもったいないと思います。

損な使い方だと思います。

先ほども言いましたように、一時的に

あなたの感情を昇華させるという意味では良いとは思いますが

いつもいつも復讐のことばかりを想像するのは

とても損なことなのです。

それは、あなたの波動エネルギーが

重くなってしまうからです。

波動が重い軽いはいい悪いではありませんので

重くてもいいのですが、楽しい現実を創造したいと思うならば

それはおすすめしません。

また長くなってしまいました(笑)

とにかく、あなたの頭の中は自由で無限で

なんでも出来る世界なのです。

誰にも干渉されることなく、誰にも迷惑かけることなく

どんな世界でも創造出来ます。

そして、とことん楽しんで、ワクワクして

そのエネルギーを現実のあなたのエネルギーに

リンクさせてください。

そうすれば、現実のあなたのエネルギーも軽いものとなり

軽くて楽しい現実を創造することが出来るのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

 

宝くじが当たったら、これとこれを買って、ついでに新しい家も欲しいなというより

「りっぱな家を建てて実際にゆったり毎日を過ごしている」という想像でいいでしょう。

 

そのときの気持ちの高揚感とワクワク感がとても楽しく感じれれれば、それでいいと

思います。

 

でも、現実にはお金がないという気持ちが想像から戻ってみれば気づきますが、

そんなことは一切構わずに、あたかもお金持ちになって新しい家に住んでいるような

気持ちになれればいいということですね。

 

もしかしたら、その気持ちが、本当に宝くじに当選して家が買えたという現実を創造

するかもしれないということです。

 

想像の世界では何をしてもかまいません。

それが自分の意識の世界だけの出来事なので、誰にも迷惑をかけることもなければ

心配をかけることもありません。

ただ、あまりにも夢想にふける時間が長く、そこから戻って来ないようであれば

周囲に心配をかけてしまうかもしれあませんが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました