世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたが描く自由な生活・・・」

スポンサーリンク
自由な世界 アセンション

世にも不思議なフツーの話「アシュタール:あなたが描く自由な生活・・・」

 

ミナミさん: 自由になりたい、自由になってもいいんですか?

今 淡路島に来ています。

今日はすごく風がきつくて、珍しく海も荒れています。

でも、気持ちいいぃ~~~・・強い風で空気がかき回されて

キレイになって行く感じがするぅ~~・・海も昨日は赤潮で

ちょっとピンク色になってたけど、きっとこの波できれいになる

んじゃないかな??・・自然ってすごいよね・・テラって

やっぱりちゃんと自浄出来るんだよね・・って風に乗って

空を楽しそうに舞うトンビを見ながら・・

世間の喧騒が本当にうそみたい・・まったく違う世界にいる

よねぇ~~って思うミナミです^0^

コメント欄に、自由になりたい、自由になってもいいんですか?

自由も欲しがっていいんですか?自由な時間をオーダーすれば

いいのですか? 具体的な方法を教えてください・・・っていう

ご質問がありましたぁ~~^0^

どうしたらいいのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~

 

「あなたが描く自由な生活・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自由になっていいんですか?・・という言葉をまずやめましょう。

自由になることに誰の許可もいりません。

自由になる自由があなたにはあるのです。

自由になる権利があるのです。

そして、”自由になりたい”というオーダーも通らないと思います。

そこには自由のビジョンがないからです。

あなたにとっての自由とはどういうものでしょうか?

そこをしっかりと決めてください。

最初から何もかもすべて自由にならなくてもいいのです。

自由じゃないと思うところをひとつずつ取り除いていけば

良いのです。

自由とは自分で決めることです。

自分で決められないことを、自分で決めることが出来るように

して行けばどんどん自由になります。

会社に行くことで自由ではないと思うならば、会社に勤める

のではなく、自分の好きなことを仕事にすればいいのです。

そういうとあなた達は・・私にはお金を稼げるような、仕事に

出来るような好きなこと、得意なことはありません・・とすぐに

答えます。

その答えが出ると、何もアイディアは出てきません。

自分の好きなことを仕事にするなど、そんなことはムリですと

自分にも世間にも宣言しているので、ムリだという現実にしか

ならないのです。

ムリだと最初から思っていますので、アイディアなど出ては来ません。

やりたいことを楽しんでやっているからアイディアが次から次へと

出てくるのです。

自分で好きな仕事をしていれば、時間も空間も自分の好きなように

出来ます。

仕事をする時間も自分で決められるのです。

朝何時から仕事をはじめて何時に終わる・・自分で決めることが

出来るのです。

収入も自分で決めることが出来ます。

このくらいあれば、望んでいる生活が出来ると計算することが

出来るのです。

そのためにはこのくらい仕事をすればいいと決めることが出来ます。

ここで、出来るだけ多くの収入が欲しいと思ってしまうと迷子に

なります。

出来るだけ多く・・それはいくらですか?

しっかりとした数字がなければ具体的に計算することが出来ません。

そして射程圏内で計算しなければそれは現実にならないのです。

好きな仕事をしてすぐに年収1億円になります・・といくらオーダー

してもそれはムリなのです。

あなた自身の頭(マインド)がすぐに、それはムリだと否定して

しまうからです。

ですから、否定しない範囲(射程圏内)からはじめてください。

そうすれば、頭(マインド)の抵抗がなくなりますので、現実化

しやすくなります。

そして、少しずつ射程圏を広げていけばいいのです。

あなた達にとって大きく自由を奪われてしまっているのが仕事です。

仕事が自分の好きに出来るようになればかなり自由になります。

学校もそうです。

学校も好きな授業だけ出ることが出来れば自由になるのです。

好きな科目だけをしていてもダメです、キライなこともしなければ

基礎知識がつきません・・と思うかもしれませんがそんなことは

ないのです。

好きな勉強をしていたら、ちょっと苦手だなと思うことでも好きな

ことをもっと深く知りたいと思うから勉強しようと思うのです。

(必要なことなら楽しく知識を得ることが出来るのです)

自分で欲しいと思う知識を得ることは楽しいことなのです。

だから、何でもかんでもみんな一緒に一斉に勉強するというやり方を

やめて、好きな授業、勉強したいと思う科目だけを受けるように

すれば学校も自由なところになるのです。

自由になりたいと思うならば、自由でないと思うこと、自分で

決めることが出来ない(と思っている)ことをやめればいいのです。

(厳密に言えば、あなたが自由でないと思っていることもあなたが

それに従うと決めているのですからあなたは自由だということ

も言えるのです。この話をするとややこしくなりますので今日は

やめておきます)

そのためは、あなたが描く自由な生活をしっかりとイメージして

ください。

そのイメージが出来れば、あなたにとって具体的なアイディアが

出てきます。

すべての人にとって、一律の具体的な方法というものはありません。

みんな個性が違います・・みんなそれぞれに描く自由な生活が

違います。

ですから、あなたが描く自由な生活をしっかりと具体的にイメージ

してください。

そうすればあなたの具体的な方法が分かります。

そして、それがわかれば行動してください。

行動しなければ現実にはなりません。

あなたの物質世界は過程を楽しむところです。

行動してその過程を楽しみながら現実化していくことに

楽しみを感じるところなのです。

それが楽しそうだと思ってあなたはその物質世界に遊びに行っている

のです。

どうぞ現実化する過程を楽しんでくださいね。

あなたのことはすべてあなたが決めてください。

あなたが自分で自由に決めていると感じられる環境を自分で

創ってくださいね。

そのためにあなたが欲している自由な生活を具体的にイメージ

してください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

自由というのは、自分の思い通りに好きなことが出来るという考え方もありますが

自分で決めることが出来るというのも「自由」という定義なんですね。

改めて気づきました。

私たちはある意味、他人が決めたルールの中で自由を行使してますが、それは

本当の自由ではなく、他人から課されたルールの中での制限された自由です。

本来は私たちは何でも自分で決め自分で自由に行動できるはずですが、様々な

ところでその自由を制限されています。

政府が決めた法律が私たちの生活の基礎になっていますが、それも考えてみれば

自分では決められない(自分の意思で変えられない)もののひとつです。

そうした制限されたルールに気づき、それに束縛されないで自由を行使する

ためにはどうすればいいのかと自らに問うことがこれからの生き方です。

今回のコロナウイルス騒動が私たちの世界を新たなステージに押し上げると

書かれた記事がありましたが、それが自由への一つのステップとなればとても

良いことだと思います。

そうではなく、コロナウイルスのために何らかの行動の制限を政府が国民に

課すようになり、それが常態化していく懸念がありますので、そのようになら

ないように注意しないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました