イスラエルでワクチン接種者の変異株感染増加!

スポンサーリンク
イスラエルマスク着用細微無化 コロナワクチン

イスラエルでワクチン接種者の変異株感染増加!

変異株はワクチン接種が進めば、それに比例して出てくるのにねwww

イスラエルで感染再拡大

変異株多数、マスク着用復活へ

 
 

【エルサレム共同】世界有数の速さで新型コロナウイルスワクチンを接種し感染者数を減少させたイスラエルで、感染が再拡大している。変異株が多くを占め、新規感染者の半数近くがワクチン接種を受けた市民。保健省は24日、撤廃した屋内でのマスク着用義務を27日から再開すると発表した。

 イスラエルではこれまでに人口の約55%に当たる約515万人が全2回のワクチンを接種済み。今年1月には1日の新規感染者が1万人を超える日もあったが、5月下旬には4人にまで減少した。今月15日からは屋内でのマスク着用義務を撤廃するなど行動規制をほぼ解除し、コロナ前の日常生活が戻っていた。


イスラエルで感染再拡大

あら?イスラエルでデルタ株による感染が再拡大してるのに?
新規感染者の半数近くがワクチン接種を受けた市民なのに?↓

 

ファイザー製ワクチン、「デルタ株」に非常に有効

 

[エルサレム 24日 ロイター] – 米製薬大手ファイザーは24日、独ビオンテックと共同開発した新型コロナウイルスワクチンがインドで初めて確認された変異ウイルス「デルタ株」に非常に有効であると明らかにした。

イスラエルでファイザーのメディカルディレクターを務めるアロン・ラパポート氏は国軍ラジオ局に対し、「インド株が英国株に代わって通常の変異株になった地域を含め、データを分析した結果、われわれのワクチンはコロナウイルスに対し約90%の予防効果が得られた」と述べた。

英イングランド公衆衛生庁(PHE)の分析でも、ファイザーや英アストラゼネカのワクチンで、デルタ株に対し90%を超える入院の予防効果が確認されている。

ということで、ワクチン打ってもコロナに感染するという事が
実体験として証明されたイスラエルの人々はマスク生活に戻っていきました。
ちゃんちゃん!www
ワクチン意味ねーじゃん!
いったい何のために打ったんだよ!
こりゃ詐欺だな!
しかも、ワクチン接種を強化しやがるとよ( ̄▽ ̄;)
一体何を考えているんだ???

 

イスラエル、日曜日から室内用マスクの義務化を復活させると保健省が発表

 

イスラエル、日曜日から屋内でのマスク着用義務を復活させると保健省が発表
マスク義務化は6月15日に一部解除されていたが

イスラエル人も海外旅行を控えるように勧告されている
(AFP via Getty Images)

イスラエルは、国内でのコビッド19の感染者数の増加を受けて、日曜日から屋内用マスクの義務化を再開することを保健省の高官が発表しました。

この義務化は6月15日に解除されましたが、デルタ型の感染拡大が原因と考えられるコビットの感染者数の急激な増加を受けて再導入されることになりました。

イスラエル保健省は15日、1日あたりのコヴィド19の新規感染者数が3日連続で100人を超えたことを明らかにし、木曜日だけで169人がコロナウイルスの陽性反応を示した。木曜日だけで169人がコロナウイルスの陽性反応を示し、1日の集計数としてはここ数カ月で最高となりました。

ナックマン・アッシュ教授は、木曜日の夜に行われた記者会見で、日曜日から同国のマスク義務化が再開されると説明しました。

Kfar Saba、Ramla、Herzliyaで感染者が急増しているほか、先週はBinyaminaとModi’inの2つの学校で集団感染が発生しています。

アッシュ教授は、マスクの義務化を再導入するとともに、海外への渡航を控えるようアドバイスしました。

彼はこう言いました。”私は国民に、海外旅行が必要不可欠かどうかを検討するよう呼びかけます。必要のない海外旅行は避けることを強くお勧めします」と述べています。

と付け加えています。”予防接種を受けていない子供を連れて飛行機に乗るのは適切な時期ではありません。”

さらに、後にコロナウイルスの陽性反応が出た人と接触したことがある人には、検査を受けることを呼びかけ、完全にワクチンを接種している人でも検査を受けるべきだと付け加えました。

 

イスラエルでは成人の大半がワクチンを接種していますが、アッシュ教授によると、その数は集団免疫に必要な80%にはまだ及ばないとのことです。

 

一方、イスラエル保健省の公衆衛生局長であるシャロン・アルロイ=プレイス博士は、1週間で1日平均100人の感染者が出た場合には、限られた空間でのマスク着用を再開する計画が常にあったと述べたとYnetニュースが報じています。

また、「私たちは常に準備をしていました。『パンデミックは私たちの後ろにはない』と言い続けていました。我々は監視、チェック、国境の閉鎖などあらゆることを続けていますが、それはこの現象が再発する可能性があるからです」。

保健省は月曜日、10代の若者、特に12歳から15歳の若者へのワクチン接種を強化することを発表しました。

現在、10代の若者のCovidワクチンの接種率は低いままであり、ナフタリ・ベネット首相はイスラエルの10代の若者に予約をするように呼びかけています。

Israel to bring back indoor mask mandate from Sunday, health official says

コメント

タイトルとURLをコピーしました